ニュース

トップページへ戻る

ファームのニュース

前のページへ戻る2012/9/19

9/23(日)『産業能率大学スペシャルゲーム』を開催!

横浜DeNAベイスターズ 2軍チームでは、9月23日(日)に横須賀スタジアムで行われるイースタン・リーグ公式戦対読売ジャイアンツ戦において、『産業能率大学スペシャルゲーム 最初で最後のスカリンピック!!~おっツ!カレーSummer 9.23~』を開催いたします。

このイベントでは、DeNAベイスターズの2軍チームと業務提携をしている産業能率大学の学生達が共同授業『スポーツ企画プロジェクト』の中で企画立案したイベントを球場の内外で実施いたします。

是非、産業能率大学の学生達によるイベントをお楽しみください♪

9/23(日)試合中止に伴うイベント日程変更について
9月23日(日)横須賀スタジアムで13時00試合開始予定のイースタン・リーグ 横浜DeNAベイスターズ 対 読売ジャイアンツの試合は、雨天のため試合中止になりました。
9月23日(日)に予定されておりましたイベント「第21回よこすかカレーゲーム・産業能率大学スペシャルゲーム」は、9月29日(土)対埼玉西武ライオンズ戦(横須賀・14時試合開始)に順延となります。

 産業能率大学スペシャルゲーム

 試合日時

2012年9月23日(日)
対読売ジャイアンツ戦 13:00試合開始(開門/11:30予定)

 会 場

 チケット価格

大人1,000円、中高生500円、小学生300円

 主 催

株式会社横浜DeNAベイスターズ / 学校法人産業能率大学 スポーツ企画プロジェクト

 目 的

産能大の学生が立案したこの企画は、同日に実施される 『第21回よこすかカレーゲーム』とコラボレーションし、野球をはじめ、横浜DeNAベイスターズやよこすか海軍カレーをご来場された皆様により知っていただく事を目的としています。

 テーマ

今年が4年に1度のオリンピックイヤー。そこで産能大生が、テーマを“オリンピックにちなんだモノで…”と企画し、そのイベントタイトルを『最初で最後のスカリンピック!! ~おっツ!カレーSummer 9.23~』としました。

 イベント内容

 球場外イベント

2種目のイベントに参加し、カレー無料券をもらっちゃおう!!

開会宣言(10:50頃)

球場外の産能大受付テント前にて、『スカリンピック』の開会宣言を行います。

ストラックアウト(10時50分~12時30分/イベント冊子をお持ちください)

1人で3球を投げていただき、1枚以上抜いた人にはよこすか海軍カレーには付きものである牛乳を先着100名様にプレゼントいたします。

よこすかクイズ(10時50分~12時30分/イベント冊子をお持ちください)

横須賀・カレー・野球に関連した問題をクイズにし、筆記形式にて解答していただきます。
全問正解した方には、よこすか海軍カレーには必ずついてくる牛乳を先着100名様にプレゼントいたします。

上記2種目のイベントに参加してくださった方には、当日出店のカレー屋さんで使える無料券(当日のみ有効)と合宿所カレーを先着170名様にプレゼントいたします。

当日出店のカレー屋さんについては、下記ニュースをご覧ください!
『第21回よこすかカレーゲーム』を開催!

 球場内イベント

(1)当日のイベント参加募集をチェックし、ドンドン参加しちゃおう!!

カレー早食い競争(12:45頃/抽選会への参加は中学生以上です

試合前のグラウンドで参加者5名による「カレー早食い競争」を行います。
優勝の栄冠に輝いた方には、金メダル代わりに“金のスプーン”と横浜DeNAベイスターズ特大サインボールをプレゼントします。残念ながら敗れてしまった参加者4名には直筆サイン入りボールを贈呈いたします。
参加をご希望される方は、11:20から球場正面にて抽選会を行います。

ドリームキッズ(スタメン体験のみ)(12:55頃/抽選会への参加は小学生のみです

参加を希望する小学生には12:15に球場正面に集まっていただき、抽選会を行います。
9名の参加者を選出し、試合開始直前の「選手呼び出し」のときに実際の守備位置について選手を迎え、Tシャツに直筆サインを入れてもらうプレゼントされる夢の企画です。

聖火・旗入場(12:57頃/どなたでも抽選会への参加が可能です)

参加を希望される方は、12:00から球場内1塁側スタンド裏にてじゃんけん大会を行い聖火ランナー1名、旗手6名を選出します。
聖火ランナーは聖火の代わりに始球式のボールをトーチに乗せて球場のライト側から入場します。
聖火ランナーに続いて、産能大生と当選された旗手6名が横浜DeNAベイスターズ球団旗、横須賀商工会カレーフラッグ、産能大の旗を持って入場します。

(2)横須賀スタジアム恒例イベント

『スカスタDASH!!』でよこすか海軍カレーが当たる!!

5回ウラ終了時のグラウンド整備の時間にグラウンド内の外野を駆け抜ける“横須賀スタジアム 恒例のイベント”にスペシャル参加賞をご用意しました。
イベントに参加し、見事ゴールした方には「クジの入ったお菓子の袋」をお渡します。
クジに当選すると、よこすか海軍カレーのレトルトパックや横浜DeNAベイスターズの選手直筆サイン入りボールがもらえます。
参加をご希望される方は、3回表のジャイアンツ攻撃中から1塁側スタンド奥で参加整理券を配布いたします。5回表のジャイアンツ攻撃中には、1塁側スタンド奥に再集合してください。
イベント参加にはスニーカーなどの運動靴を履いていることが条件となります。

サンダル・ビーサン・クロックス・ヒールのある靴・スパイクなどでの参加はできません。
お菓子の袋に当たりクジが入っていた方は、6回ウラから8回ウラ終了までの間に球場外のテントで、景品交換を行ってください。

指定イニング以外での景品交換は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

(3)産能大生とグラウンド内の野球イベントで盛り上がろう!!

グラウンド開放

試合終了後の45分間、熱戦の興奮冷めやらぬグラウンドを開放いたします。
産能大生がスタッフとなり、皆様にはベースランニングやキャッチボール、ティーバッティングなどを楽しんでいただけるコーナーを設けます。
勿論、ご家族だけでゆっくりできるスペースもございます。
参加をご希望される方は試合終了後、3塁側スタンド奥へお集まりください。スタッフが適宜、グラウンドへとご案内いたします。

グラウンド内でのご飲食等は、ご遠慮ください。

グラウンド開放時は、ヒール靴やスパイクなど人工芝を傷つける恐れのある靴底の履き物については、入場をご遠慮ください。

(4)その他のイベント

カレー出店店舗の紹介(12:40頃)

当日出店しているカレー屋さん5店舗の紹介をいたします。
産能大生が「カレーの街よこすか事業者部会」の代表者にインタビュー形式で行います。

花束贈呈(12:50頃)

両チームの監督に産能大の女子学生2名がカレー?!(華麗)な花束を贈呈します。

始球式

地元の小学生による始球式を行います。

 イベント参加方法

当日の入場券をお持ちの上、イベント冊子を産能大生より入手してください。
※産能大生は入場券売り場や入場券引換テント、産能大受付テントにおります。

関連情報

トップページへ戻る