ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2012/8/26

横濱グレートセントラル祭
8/24(金)『野村 弘樹』vs『仁志 敏久』1打席真剣勝負・再現!

8月24日(金)横浜スタジアムで開催した対巨人戦(18:00 試合開始)において、プロ野球セントラル・リーグ所属6球団が一斉開催する『グレートセントラル〜レジェンド ユニフォーム シリーズ2012 〜』のスペシャルイベント「いま甦る!リーグ史を彩った、あの名勝負 ~1打席真剣勝負・再現~」として、野村弘樹さんと仁志敏久さんが1打席限りの真剣勝負を行いました。

結果はベイスターズOBでもある仁志敏久さんがレフト前ヒットを放ちました。

 野村弘樹さんのコメント

「まずは、このような企画に呼んでもらえたことに感謝したいです。
大事な試合前の綺麗なマウンドで、そしてたくさんのお客さんの前で投げることが今ではできないので、大変うれしく思います。
5球だけでしたが、楽しませてもらいました。
ブルペンでは30球くらい投げ込み、駄目な時には木塚コーチに『頼む!』と救援をお願いしていました(笑)。
仁志さんには現役時代、結構打たれているイメージがありました。
だから今日も打たれてしまったのかもしれないですね」

 仁志敏久さんのコメント

「とても楽しかったです。プロの試合前で立つことがなかなかないし、少しだけ昔を思い出しました。
野村さんとの現役時代の対戦は打ってない印象が強いのですが、東京ドームで完封寸前の野村さんからホームランを打ったのは、良い思い出です」

トップページへ戻る