ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/7/11

ボビー・クレイマー選手 入団記者会見

7月11日(水)、球団事務所にてボビー・クレイマー投手の入団記者会見を開催しました。
会見に同席した高田繁GMは「三振を多く奪える投手だが、フォアボールが少ない。頭脳的なピッチングをする」と期待。クレイマー投手は、「1週間ほどしかブランクはないのでコンディションは良い。全試合勝利することが今の目標」と抱負を語りました。
なお、背番号は38に決定しました。


クレイマー選手

クレイマー選手と高田GM(右)

38 ボビー・クレイマー選手(投手)

生年月日

  1979年10月28日(32歳)

身長・体重 / 投・打

  185cm・93kg / 左投・左打

出身地

   アメリカ合衆国・カリフォルニア州

ボビー・クレイマー選手 コメント

「レベルの高いリーグでプレーすれば、自分もさらにレベルアップできます。だから、日本のプロ野球でプレーできることを嬉しく思っています。
今シーズンはメキシコのチームでプレーしていたので、ブランクは1週間ほどしかありません。体のコンディションも非常に良いので、1日でも早く1軍に昇格して勝利に貢献したいと思います。 」

―投球スタイルは?
「自分のスタイルは、まず2ストライクまで確実に追い込むことです。自分では、三振を多く奪うタイプのピッチャーだとは思っていませんが、結果的に三振が奪えているのは、こうした自分のスタイルが要因なのかもしれません。」

―目標を教えてください
「毎試合、必ず勝利するということです。」


高田 繁GM コメント

「三振を多く奪えますが、フォアボールは非常に少ない投手です。だから、フォアボールから自滅ということもありません。変化球も良いものを持っているので、活躍が楽しみです。
1軍昇格の時期は、ビザ取得の関係もあり明言できませんが、オールスターの中断明けには間違いなく間に合ってくれると思います。ローテーションに入って活躍して欲しいと期待しています。 」

トップページへ戻る