ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/6/25

中村 紀洋選手、A.ラミレス選手がファン投票でオールスター選出!

6月25日(月)、マツダオールスターゲーム2012のファン投票の結果発表が行われました。
ベイスターズからは中村選手が一塁手部門で1位、ラミレス選手が外野手部門で3位を獲得。
なお、選手間投票の結果発表は6月28日(木)に、監督選抜を含む出場選手メンバーは7月2日(月)に発表予定です。

中村紀洋選手(一塁手/195,776票)

「投票していただいたファンの皆さんに感謝しています。
オールスターゲームには、おそらくなかなか出られないかな、と思っていましたが、今回、ファン投票で選んでいただいてありがたく思っています。
オールスターゲームは元気な姿を見せられるチャンスだと思います。思いっきり、全部フルスイングできるようにやっていきたいですし、ファン投票で入れていただいたファンの皆さんには豪快なスイングを見せていきたいです。
久しぶりのオールスターゲームなので、気持ち的には楽しみたいなと思いますが、打席に立ったら全球ホームラン狙って、思い切って振っていきたいです。以前、3試合連続ホームランを打てたので、今回も3試合連続ホームラン打てるように頑張ります。
(3戦目の)盛岡のファンには、元気になれるようなプレーを見せていきたいなと思いますし、見ていただいて何とか元気を出してもらいたいと思います」

中村紀洋選手のオールスター出場は8回目。ファン投票による選抜回数は5回目。ファン投票5回のうち、三塁手で4回出場しています。

A.ラミレス選手(外野手/185,579票)

「最高の気分です。
投票してくれたファンの皆さんにありがとう、と伝えたいですし、選んでいただいたことを光栄に思っています。
オールスターゲームでは、ファンの皆さんが多くのことを自分に期待していると思うので、その期待に応えられるように、特にパフォーマンスはしっかりと見せられるように全力を尽くしたいなと思っています。
オールスターゲームでは、普段とは違った姿を見せたいし、なかなかできないことに挑戦したいです。具体的には盗塁を2つか3つして、二塁打、三塁打を打って、自分の『スピード』をしっかりと見せたいです(笑)。
あとは、ホームランを絶対打ちます。ガンバリマス!」

ラミレス選手のオールスター出場は6年連続8回目。ファン投票選抜回数は3回目。
トップページへ戻る