ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/6/13

ランディ・ルイーズ選手 入団記者会見

6月13日(水)、球団事務所にてランディ・ルイーズ選手の入団記者会見を開催しました。会見に同席した高田繁GMから「とにかくバッティングに期待している。チームを変えてほしい」というコメントが送られると、ルイーズ選手は「自分の持ち味はパワー。日本とアメリカで積んだ経験を発揮します」と力強く抱負を語ってくれました。

なお、ルイーズ選手の背番号は56に決定しました。

ルイーズ選手

ルイーズ選手と高田GM(右)

ランディ・ルイーズ選手 コメント

「ベイスターズの一員になれて、とても嬉しいです。日本でプレーした2年間の経験を生かしたいと思います。いまはチームの勝利に貢献することしか考えていません。」


――チームは最下位で苦しんでいるが、どんな存在になりたいか?
「野球は一人でプレーするものではありません。チーム全員が団結しないと勝利できない。いい日もあれば、悪い日もある。それでも、持っている力をすべて発揮しないと上昇はありえないと思います。チームには、ジオ投手、ラミレス選手など、投打ともに優秀な選手が揃っています。チーム一丸となって全力で戦えば上昇できると信じています。」


高田GM コメント

投手、打者ともに厳しい戦いが続いています。このままではシーズンを通して戦うことが厳しいということで、まず打つほうを補強したいと考えていました。シーズン中の補強なので、日本野球を経験している選手を探していました。ルイーズ選手は、今年、ダイヤモンドバックス3Aのレノで打率・ホームランともに非常に成績好調です。私たちが外国人バッターに求めるのはまず長打力ですが、その想いに応えてくれると思います。

とにかく、彼に期待しているのはバッティング。このチームを変えてもらいたいと期待しています。

関連情報

トップページへ戻る