ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/5/09

中村紀洋選手が3・4月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞!

セントラル、パシフィック両リーグが制定する月間「スカパー!サヨナラ賞」(協賛:スカパーJSAT株式会社)の3・4月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ中村紀洋選手が受賞しました。

この受賞を受け、本日記者会見が行われましたので中村選手のコメントを紹介します。

中村選手コメント

ノミネートに入っただけでも嬉しいですが、記念すべき第1回の月間「スカパー!サヨナラ賞」に選ばれて、非常にありがたいです。
何回でも取れるようにしたいですし、次にまたチャンスがあれば狙います。

受賞理由

中村選手は、4月15日(日)の対巨人2回戦(新潟)、1対1の同点で迎えた11回裏、一死三塁の場面で左中間にサヨナラ本塁打を放ちました。両軍とも序盤に1点ずつを取り合うも、両軍投手陣を攻略できず延長戦へと突入。中村選手の一振りは、巨人の強力打線を6投手の継投で1点に抑えた投手陣の力投に応え、併せて、今シーズンDeNAとしてのホーム初勝利と、対巨人戦初勝利を呼び込む1発となりました。

月間「スカパー!サヨナラ賞」とは…

日本プロフェッショナル野球組織、セントラル野球連盟、パシフィック野球連盟が、第三者公式表彰として制定している「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」に、従来の年間賞に加え、今シーズンより新たに月間賞として「スカパー!サヨナラ賞」を新設されました。月間を通して最も印象深いサヨナラゲームを決定づけた打者に贈られる賞です。

トップページへ戻る