ニュース

トップページへ戻る

ファームのニュース

前のページへ戻る2012/5/9

2軍チーム GWイベントリポート

2012.4.28(土)巨人戦(観衆:1,582人)

4月28日(土)ゴールデンウィーク突入のこの日、準本拠地の平塚球場で開催。前回の開催が雨で流れているので、今季3試合目の開催です。


DJ GABUさん

この日の目玉は、昨年まで実施していた「スタジアムDJ」を地域の方々と協力して復活させるというモノ。
記念すべき第1回は、平塚の近隣・藤沢のレディオ湘南でパーソナリティーを務めているDJ GABUさんを迎えての試験的チャレンジ!!
ラジオパーソナリティーやイベントでは百戦錬磨のGABUさんも、プロ野球のDJということで少し緊張気味でした…。
私たちスタッフも初めての試みに右往左往…。

2軍チームでは長年続けている「選手への応援メッセージ」も、紹介の仕方はさすがプロ。 声の良さと落ち着きで、本当にラジオ中継されているような錯覚に陥るほど、しっとりと艶やかにメッセージを読み上げてくださいました。普段よりも多くのメッセージといただき、また、ついつい読み上げたくなるメッセージが数多く寄せられました。

試合の方は、DeNA先発の小杉投手が8回途中までヒットを8本打たれながらも1失点の好投。打撃陣は6回ウラに相手のミスから1対1の同点に追いつきます。そして5番#42サラサー選手のタイムリーで勝ち越し。その後も#26井手正太郎選手、#32髙城俊人選手のタイムリーで加点し、4対2の快勝!

プロ野球の世界で“勝敗”は非常に重要な意味を持つ結果。初めての試み「One Day Guest」のDJ GABUさんが呼び込んだ白星に熱烈感謝です!! サプライズというべきでしょうか、山下監督がヒーローインタビューに登場する選手を選んでくださいましたが、予想と反してまったく違う人選で…。私たちスタッフもDJ GABUさんも“頭、真っ白…”でしたね。DJ GABUさん、一日ありがとうございました。是非、またお願いいたします♪

4月28日(土)巨人戦(平塚)試合結果

2012.4.29(祝・日)巨人戦(観衆:1,568人)

4月29日(祝・日)今季初めての遠征(神奈川県内ですが)小田原球場での開催。
お天気にも恵まれ、ハマスタの常連さんの顔もお見受けしました。

試合前にはファーム恒例の『サンデーサイン会』を小田原球場でも実施。
前売りチケット販売が好調だったこともあり、抽選会から大盛況!!


『サンデーサイン会』in小田原~長い列ができました!

サイン会に登場したのは、#36細山田武史選手と#40飛雄馬選手。
女性を中心にとても人気のある細山田選手は、やっぱり小田原でも大人気♪ファンの皆さんから求められる写真撮影にも気さくに応じていました。


ファンの方に話しかけながらサインを書く細山田選手

試合開始直前のセレモニーでは、加藤憲一小田原市長が始球式を行いました。
見事なストライク投球で、地元の皆さんから大きな歓声と拍手を浴びていた加藤市長。
ご来場いただきありがとうございました。


始球式に“登板”した加藤憲一小田原市長

さて、試合の方は…
先発の#21加賀美希昇投手が5回を投げ、4失点とまずまずのピッチング。
打線は、4回のウラに#31吉村裕基選手の豪快な一発がレフトスタンドに突き刺さりました♪
“ホームランは野球の華”。この一打には、スタンドから大きな拍手と歓声が沸き起こりました。

その後、DeNA投手陣が4人の継投で無失点で耐え忍び、それに応えようと打撃陣がチャンスを作るものの、あと一本!が出ず、2対4でジャイアンツ戦の今季初黒星を喫してしまいました。


試合は残念ながら★

しかしながら、初夏を思わせるような日差しのもと、1,568人の皆様が足を運んでくださいました。これには選手・スタッフ一同、心より感謝しております。プロ野球球団として“もっと喜んでもらえる”仕掛けを考えたいと思いました。


たくさんのご来場ありがとうございました!

小田原球場にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

4月29日(祝・日)巨人戦(小田原)試合結果

2012.4.30(祝・月)巨人戦(観衆:1,656人)

4月30日(祝・月)ゴールデンウィーク前半戦、最終日は本拠地・横須賀スタジアムに帰ってきました。

さすが本拠地。朝早くから来てくださる方もいて、開門の時には長蛇の列。本当に、ありがたい限りです。今日も勝って、皆さんに喜んでいただきましょう♪とスタッフも気合が入ります。

試合前に行われた『選手サイン会』は、#32髙城俊人選手と#112育成選手・西森将司選手。このイベント、抽選会に外れてしまった人も球場正面にお集まりいただければ、選手の姿や動きを写真に収めることもできます!そしてイベント終了後には「今日の意気込み」など選手の生声が聞けます!是非お集まりください。(ルールは守ってネ♪)


左が松浦千夏さん

この日は、復活のスタジアムDJ!の第2回目。前回、勝利を収めているのでプレッシャーの中、登場したのは地元・横須賀のFMブルー湘南でパーソナリティーを務めているMC 松浦千夏さん。とても真面目で勉強熱心。スカスタには幾度となく足を運び、選手の名前や背番号もバッチリ覚え、スタッフからの急な指示も的確にこなすスキルの高さ。
この日もバタバタしていて、活躍される写真は最後の最後しか写っておりませんが…。(苦笑)
やっぱりラジオ・パーソナリティーですね。「選手への応援メッセージ」紹介は、聞きやすく、親しみやすい声で、本当に多くのメッセージを読み上げていただきました。


さて、試合ですが、4回ウラに先制するも5回表にはジャイアンツ大田選手の3ランで逆転されてしまいます。
しかし、そのウラには#63梶谷隆幸選手がジャイアンツ東野投手から胸をすくような同点2ランをライトスタンドに突き刺します。ジャイアンツのラッキー7では、大田選手の2打席連続となるソロHRで1点を勝ち越されますが、8回ウラに四球、エラー、野選で無死満塁の大チャンス!!

打順はクリーンアップ。#25筒香嘉智選手のタイムリーで同点。さらに#42サラサー選手のタイムリーで勝ち越し!! #26井手正太郎選手タイムリー、#51大原淳也選手のタイムリーで、この回一挙4得点。結果、7対4でこのカード勝ち越し♪♪
「One Day Guest」企画も2戦2勝!!と松浦さんにも熱烈大感謝!!
是非是非、またお願いいたします♪

更に、横須賀商工会議所のサポートで『横須賀のおいしいお店屋さん』、『YYよこすかデー』と銘打った子どもたちの遊具や「おもちゃくじ」、来場者プレゼントの『おりょうと竜馬が愛したかすていら』など、たくさんのご協力を賜り、本当に感謝しております。

また、6月に是非ともよろしくお願いいたします。

4月30日(祝・月)巨人戦(横須賀)試合結果

トップページへ戻る