ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2012/3/18

横浜DeNAベイスターズ 新マスコットは『DB.スターマン』!

横浜DeNAベイスターズの新マスコットが決定しました!

名前は 『DB.スターマン』 です!

『DB.スターマン』 プロフィール

DB.スターマングッズも好評発売中♪ ⇒ ご購入はこちら!
【名 前】DB.スターマン
〈通称:スターマン〉
【種 族】ハムスター?
モンスター?
【性 別】♂ (man)
【チャームポイント】☆型フェイス
【身 長】ボール5個分
【体 重】ボール10個分〈理想:ボール5個分〉
【出 身】横浜生まれ、横浜育ち
【住 家】横浜スタジアム
【背番号】[☆]〈1(ワン)スター〉
【性 格】食いしん坊、おちゃめ
【趣 味】ボール集め、食っちゃ寝
【好きな物】丸いもの、美味しいもの、モバゲー

チームの象徴である“星(スター)”をモチーフに、“ハマ” “スター”ならぬ、ハムスターをイメージした愛らしい新マスコットが誕生。

「継承と革新」をマスコットコンセプトに、“星(スター)”をいたるところに表現しました。
『DB.スターマン』という名前に始まり、星形の顔、星形の肉球、そして、背中に☆(スター)をつけ、チームを盛り上げます。

新星・横浜DeNAベイスターズの「継承と革新」の象徴として、『DB.スターマン』が新たなチームの顔になってシーズンを戦ってまいります。

プロローグ

横浜で生まれ、ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾのホッシーファミリーに、ペットとしてかわいがられながら成長したスターマン。かわいがられすぎて、ちょっとぽっちゃり気味の体型に・・・

そして2012年、ホッシーたちはスターマンにその想いを継承し、星に戻っていった。
“ファンとチームをつなぐ”、そして“これまでのハマ魂とこれからの時代をつなぐ”『継承』の象徴として愛されることを願いながら。

ホッシーたちの想いを胸に刻み、背番号☆(1スター)をつけて新星・横浜DeNAベイスターズのメンバーとなったスターマン。
ファンの皆様の笑顔のために、いよいよその物語をスタートする。

♪♪♪ DB.スターマングッズも好評発売中 ♪♪♪ ⇒  ご購入はこちら!
トップページへ戻る