ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る 2012/1/5

2012年度 横浜DeNAベイスターズ  シーズンスローガンならびに行動指針について

横浜DeNAベイスターズは、2012年度シーズンスローガンならびに行動指針を以下の通り決定しましたので、お知らせいたします。

2012年 シーズンスローガン 「熱いぜ!横浜DeNA」
2012年 行動指針 「変化。勝負。結果。への執着心」

これまで、戦うための方向性を示す『チームスローガン』を掲げていましたが、選手・チームスタッフ・球団職員が一丸となってひとつのスローガンの下シーズンを戦おうという思いから、『シーズンスローガン』を新たに掲げます。中畑清監督が入団発表で言葉にした「熱いぜ!」をキーワードに、横浜DeNAベイスターズが、元気で明るく、熱い気持ちを持ってシーズンに挑んでいく姿勢を端的に表現しました。

また、シーズンスローガンを体現するための言葉として『行動指針』を初めて設定しました。これは、常に変化を楽しみ、既成概念にとらわれることなく、前向きに結果を求めて勝負し続ける、という球団全体の指針を示したもので、この言葉を象徴する言葉がシーズンスローガン「熱いぜ!横浜DeNA」であると捉えています。
横浜DeNAベイスターズは、このシーズンスローガン、行動指針を2012年の球団骨子として、シーズンを戦って参ります。
トップページへ戻る