ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る 2011/12/22

『社長室 兼 地域貢献室』新設および担当職員募集について

このたび、株式会社横浜DeNAベイスターズは、球団の事業戦略および地域貢献策を考え、実行していく部署として「社長室 兼 地域貢献室」を新設する運びとなりました。

横浜DeNAベイスターズは、当初より “地域貢献”、“ファンサービス”、“スポンサーサービス”を球団方針の軸として掲げております。つきましては、この理念を実現するための一つの形として、球団事業戦略および地域貢献に特化した部署を新設することで、球団戦略の中にしっかりと地域貢献の考え方を組み込み、より具体的に球団が地域にどう貢献できるのかを議論し、実現できると考えています。

また、同部署新設に伴い、球団職員として新たに参加いただける方を公募いたします。球団の重要戦略を担う人材として、「横浜DeNAベイスターズ の一員」となって経営課題に広くチャレンジしていただきます。

募集する人材は、横浜という地域や当球団へ惜しみない愛情を注いでいただける方であることはもちろん、横浜の街に根付き、地域のファンの皆様に愛される球団作りを実現するために、横浜に何某かの所縁のある方をお迎えしたいと考えています。

プロ野球球団が地域にできることは何なのか、地域の野球の未来のためにできることは何なのかを真剣に考え、そしてアイデアを持って具体的に実行していただける方の応募を期待しております。

横浜DeNAベイスターズは、ファンの皆様、地域の皆様により一層愛される球団を目指して参ります。


1.新設部署概要

部署名

社長室 兼 地域貢献室

設置理由

球団が掲げる球団戦略に基づき、事業戦略、地域貢献策について全社横断的に企画立案し、迅速に実施・運営するため。

業務内容

球団事業戦略・地域貢献全般の戦略策定および実行推進

2.新部署職員募集要項

募集職

球団事業戦略 兼 地域貢献担当

配属

社長室 兼 地域貢献室

業務内容

球団事業戦略・地域貢献全般の戦略策定および実行推進

待遇

正社員(株式会社横浜DeNAベイスターズでの直接雇用となります。)

求める条件

戦略分析・マーケティングの大規模プロジェクトをリードしたご経験があること。
分析だけでなく具体的なアイデアを出して実行推進できること。
横浜という地域や当球団へ惜しみない愛情を注ぐことができること。
横浜という街に何某かの所縁があること。
※詳細は下記応募方法記載のURLよりご確認下さい。

募集人数

1名

応募方法

DeNA中途採用募集職種一覧より必要事項をご記入の上ご応募下さい。

※上記サイトのみ受付けいたします。郵送でのご応募は受け付けできませんのでご注意ください。

選考スケジュール

一次選考(書類選考)
二次選考以降(面接複数回)
トップページへ戻る