2023年シーズンスローガン『横浜頂戦』に決定!

TEAM

2023/1/23

横浜DeNAベイスターズでは、1月23日に開催された「横浜DeNAベイスターズ 新ホームユニフォーム&2023年シーズンスローガン発表会」にて、三浦大輔監督より2023年のシーズンスローガン『横浜頂戦』を発表いたしました。

『横浜頂戦』は、三浦大輔監督率いる2021年、2022年シーズンで味わった悔しさ、そして昨シーズンの優勝争いで得た選手たちの成長と自信。あらためて挑戦者となったチームと選手、スタッフ、ファンのみなさまで目指す優勝への決意を胸に三浦大輔監督自ら考えたシーズンスローガンです。

シーズンスローガン『横浜頂戦』のもと、2022年シーズンに届かなかった優勝へ、チーム、スタッフ、そしてファンのみなさまと共に1戦1戦を戦ってまいります。

三浦大輔監督コメント

「昨シーズンは前年最下位から優勝を目指しましたが、目標とする優勝には届かず、とても悔しい結果となりました。しかし、昨シーズンの経験は、選手一人ひとりに成長を促し、チーム全体が自信をつけたシーズンだと私は確信しています。今年のシーズンスローガン「横浜頂戦」を胸に、みなさまの応援を力に変えて悲願のリーグ優勝、そして日本一を果たし、秋にはファンのみなさまと一緒に喜びを分かち合えるように頑張ります」