横浜DeNAベイスターズ誕生10周年 新たなコーポレートアイデンティティ「心を打つ野球。」を制定

OTHER

2021/1/12

一般社団法人日本野球機構に参入が承認された2011年12月1日から9年が経過し、2020年12月1日で10周年目を迎えました。この節目となる2021年を第二の創業と位置付け、過去の歴史を大切にしながら、さらに未来志向の企業となるべく、新たなコーポレートアイデンティティ(以下、CI)として、『心を打つ野球。』を制定いたします。

心を打つ野球。

白球を撃つ。宿敵を討つ。それだけに終わらない野球。関わる人の心まで打つ野球。
勝っても負けても、深い感銘を与える。そういう野球ができたら幸せだ。
その一球一球、一瞬一瞬が、めざす野球につながってゆく。
ここ横浜のファンとともに、新しい感動を創ってゆく。そして人々は、こう言うだろう。
「やられた。この球団のストーリーは、いつも予測できない」

2012年より過去から紡いできた歴史を引き継ぎつつ、新しいことに挑戦する思いを込め、『継承と革新』というCIを掲げてまいりました。新型コロナウイルス感染症拡大により生活環境が変化している2021年に、今まで取り組んできた新しいことへの挑戦をさらに推し進め、未来を切り開いていきたいと考えています。なお、新CIのもと、ミッション、ビジョン、社員の行動規範も新たに制定。スポーツ界のトップランナーを目指し、100年先も野球文化が続くよう、横浜・神奈川の地で、皆様とともに感動を分かち合えるような取り組みを続けてまいります。

ミッション

Moving Baseball,

Leading the Sports World.

感動のある野球を。
スポーツ界の先頭へ。

ビジョン

Take Over Baseball for next 100years,

Share the Excitement in Yokohama.

100年先へ、野球をつなごう。
この横浜で、感動を分かち合おう。

行動規範