2020年度 新入団選手 記者発表会を実施

TEAM

2019/11/22

11月22日(金)に横浜DeNAベイスターズ2020年度新入団選手記者発表会を行いました。
7名の新入団選手たちが、これからのプロ野球選手生活の所信表明を色紙に記し、挨拶を行いました。

挨拶をする新人選手たち

「泰銘」#6 森 敬斗 選手

「調子に波があると活躍し続けることは難しいと考え、周りに流されず、一喜一憂しないという意味のある"泰"という字を選びました。また、野球は一つのプレイで流れが変わるので、自分のプレイで、周りの方々を魅了させる、ファンに感動を与えるという意味を"銘"という字に込めました。この2文字を自分の胸に刻んで、これから頑張っていこうと思います」

「躍動」#20 坂本 裕哉 選手

「自分は、チームを勝利に導くゲームメイク能力が持ち味だと思っています。競争を勝ち抜いて、一年目から横浜スタジアムのマウンドで躍動する姿を見ていただけるようにという思いを込めました。ただ活躍するだけでなく、息の長い選手、日本を代表する左投手になれるように頑張っていきたいと思います」

「喜力」#13 伊勢 大夢 選手

「自分が喜ぶ力ではなく、ファンの方々やチームメイトを勝利で喜ばせられる選手を目指したいと思い、この言葉を選びました。プロ野球という素晴らしい舞台で自分を堂々と出して、リリーフとして活躍したいです。プロでは特に、インコースをしっかりと攻めていきたいと思います」

「前進」#57 東妻 純平 選手

「チームを代表する正捕手になるために、一日一日、一歩でも前進できるようにとこの言葉を選びました。小さい頃から目標にしていたプロの世界で、やっとスタートラインに立てたのが嬉しいです。ファンの方には、フットワークや、目配り・気配りをいかした守備力、強肩を見てほしいと思います」

「結果」#55 田部 隼人 選手

「これまで支えてくれた方々や、これからファンの方々に恩返しするには、結果を残さないといけないと思うので、しっかり練習していきたいと思います。肩の強さなど、守備の面で見せていきたいです。高校時代も縦縞のデザインでしたが、また違った重みのある、ベイスターズのユニフォームが似合う選手になりたいです」

「感謝」#61 蝦名 達夫 選手

「たくさんの方々の支えがあって、今の自分があると思うので、プロではしっかり感謝の気持ちを忘れず、一生懸命プレイしていきたいと思います。まずは開幕一軍を目指して、自分の持ち味でもあるバッティングをしっかりアピールして頑張っていきたいです」

   

「全力」#54 浅田 将汰 選手

「この言葉通り、何事にも全力で取り組み、しっかり結果を残したいです。努力しないと上の舞台に立つことができないと思うので、一日でも早く一軍のマウンドに立てるように全力で頑張りたいと思います。自分は、ボールコントロールや、相手バッターに向かっていく気持ちが誰よりも強い自信があります」