ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2016/10/18

「侍ジャパン強化試合」侍ジャパントップチームに筒香選手・山﨑康選手・石田選手が選出

11月に東京ドームで開催される「侍ジャパン強化試合」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」トップチームメンバーに、横浜DeNAベイスターズから筒香嘉智選手・山﨑康晃選手・石田健大選手が選出されましたのでお知らせいたします。

筒香 嘉智選手コメント

「日の丸を背負ってプレーすることは、責任の重さを感じますし、違う緊張感があります。全国のファンのみなさんや子ども達に夢を与えられるような活躍、そして日本代表として、恥じないプレーをして、しっかりと活躍ができるように頑張ります」

山﨑 康晃選手コメント

「侍ジャパントップチームでのプレーは3回目となりますが、ここでしか経験・勉強できないことがたくさんあると思っています。日の丸を背負うことを誇りに思って、一生懸命にプレーしたいです。自分の武器のツーシームは、国際試合では有効になると思いますので、自分らしいプレーをしてチームに貢献したいと思います」

石田 健大選手コメント

「大学以来、プロでは初めて日本代表に選ばれて、嬉しいというのが一番の気持ちです。​誰もが選ばれるものではないトップチームなので、その期待に応えられるように頑張ります。普段一緒にプレーできない一流の選手達と同じチームになるので、たくさん刺激を受けると思いますし、成長の機会にしたいと思います」

関連情報

トップページへ戻る