ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2015/11/28

2016年度 新入団選手 記者発表会を実施

11月27日(金)に横浜DeNAベイスターズ 2016年度新入団選手記者発表会を行いました。
10名の新入団選手たちが、色紙にこれからのプロ野球選手生活の所信表明を色紙に記し、挨拶を行いました。

 挨拶をする新人選手たち

「忍耐」 #21 今永 昇太 選手

プロ野球は非常に厳しい世界だと思いますし、必ずしも良い結果が出るとは限らないですけど結果が出ていない時の自分ほどそれが本当の自分だと思うので、そう時を忍び耐えて頑張っていきたい。
まず1勝という事を念頭において、そこからが本当のスタートラインだと思うので、その1勝1勝をしっかり積み重ねていけば自分の思い描いた数字になると思うので目標というよりかは目先の1勝を自分で勝ち取っていきたいです。

「進歩」 #1 熊原 健人 選手

自分はまだ未熟で成長するところがたくさんあるけど、一日一日を無駄にせずに少しでも進歩してなりたい自分になれるようにいこうという気持ち。
開幕一軍で1年目から勝ち星を重ね、山﨑康晃選手のように新人王を取れるよう頑張りたいです。

「継続」 #31 柴田 竜拓 選手

自分自身、体格も小さいですし能力もないですが、いろんな事に対して継続する事によりいろんなものが身についたと思うので、プロに入っても自分の良さでもある粘り強さだったり、根気強さを継続して自分らしさをしっかり出していきたい。
しっかり守備でアピールして一軍定着を目標にやっていきたい。

「闘志」 #10 戸柱 恭孝 選手

野球選手として一番大切な戦う意欲、闘争心、気持ちを前面に出すという事が一番大切だと思う。その気持ちを忘れないように、この二文字を書きました。
即戦力として期待されると思うので、キャンプからしっかりアピールしてチームの勝利に貢献します。

「進化」 #45 綾部 翔 選手

心技体としてまだ未熟なので、この3つを大きく成長できるように頑張りたい。
ファームの試合で少しづつ経験を重ねていって、チャンスがあれば一軍で投げれるように頑張っていきたいです。

「挑戦」 #57 青柳 昴樹 選手

何事にも失敗を恐れずにいろいろな事に挑戦していきたいと思います。
フルスイングをしっかりして、一軍定着を目指して頑張りたいです。

「信頼」 #58 野川 拓斗 選手

チームの信頼を勝ち取って大事な場面で、ここぞという場面で投げれるようなピッチャーを目指していきたいです。
数多くの試合に投げて、チームの勝利に貢献する事です。

「我道」 #100 網谷 圭将 選手

我の道をしっかりと貫いて、我の道をしっかりと持って日々精進していきます。
まず支配下登録。自分の長所を活かして、しっかりとチームに貢献できる選手になれるよう精進していきます。

「強気」 #101 山本 武白志 選手

強気なプレーをすると観ている人は楽しいと思ますし、自分でもどんどんプレーが乗っていけるので強気という言葉を選びました。
一生懸命野球を頑張っていきたいです。

「邁進」 #103 田村 丈 選手

元気よくひたすら目的に向かって進むという気持ちを、これからも忘れずこの言葉を思いながら頑張っていきたい。
1年以内に支配下登録になり少ないチャンスでもものにしたいと思います。

関連情報

トップページへ戻る