ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2015/8/21

山﨑康晃選手が新人最多となる32セーブ記録達成!!

横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃選手が8月20日(木)、横浜スタジアムで行われた東京ヤクルトスワローズ21回戦において、新人最多セーブ記録となる32セーブを記録いたしました。

 山﨑康晃選手コメント

「初めて迎えるシーズンで、疲れで身体がうまく動かなかったり、厳しい場面も何度もありましたが、いろいろな方がサポートしてくれたおかげで、このような大記録を達成することができました。本当にありがとうございました。今日はマウンドに上がるまでは正直怖さも感じながら向いましたが、最後のボールがゴロで転がった時に、ようやくホッとしました。

今はまだまだ新人ですが、『山﨑が出てきたら勝てないな』と思わせるようなピッチャーを目指しています。分かっていても打てないようなボールを投げられるように、多くの武器を増やしていきたいです。

日に日にスタジアムに来てくれるファンの数が多くなって、最後に自分が投げる時もたくさんの声援を感じています。これからもっともっと多くのファンのみなさんに応援してもらえるように頑張ります。

残りシーズン、何としてもチームでクライマックス・シリーズに進出したいですし、32セーブという今日の記録に止まらずに、もっともっとセーブを伸ばしていけるように、1戦1戦を大事に戦っていきます。」

山﨑康晃選手の選手名鑑はコチラ

関連情報

山﨑康晃選手新人最多セーブ記録達成スペシャルサイト

祝・山﨑康晃選手新人最多セーブ記録達成!記念グッズ発売決定!!

山﨑康晃選手、新人記録達成直後の直筆サイン入り試合球プレゼント!

公式モバイルサイトでは、山﨑康選手の記録達成記者会見の様子を動画で公開中!

下記URLもしくは、右のQRコードで公式モバイルサイトにアクセス!
  http://db-m.jp

トップページへ戻る