ニュース

トップページへ戻る

チケットのニュース

前のページへ戻る2015/8/3

インターネットオークション等でのチケット転売行為について

インターネットオークションや金券ショップ、チケット流通サイト等で、横浜DeNAベイスターズが主催するチケットを転売等している方々に対して、球団より注意喚起させていただきます。

日本プロフェッショナル野球組織とセントラル野球連盟、パシフィック野球連盟、両連盟を構成する12球団は、「試合観戦契約約款」を設けており、「主催者の許可なく、営利目的でかつ業として行われる入場券の転売は禁止する」こととさせていただいております。また、横浜DeNAベイスターズおよびチケット販売のプレイガイドにおきましても、営利を目的とした転売行為を禁止しております。

上記の行為が判明した場合は購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもございますので、あらかじめご了承ください。

また、インターネットオークションや金券ショップ、チケット流通サイト等でチケットをご購入いただいたお客様におかれましても、上記の行為により転売されたチケットでの入場を制限させていただく可能性がございます。

球団ではファンの皆様が、より良い環境のもとでチケットの購入ならびに応援、観戦していただけるよう、引き続き対処をしていく考えでございます。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【備考】
違反者がシーズンシート契約者であった場合、契約解除をさせていただき、次年度以降の契約を禁止とさせていただきます
違反者が横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブの会員であった場合、契約解除をさせていただき、次年度以降の契約を禁止とさせていただきます

トップページへ戻る