ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2015/2/2

SHOWROOMにて横浜DeNAベイスターズ全主催ゲームの生中継が決定

株式会社ディー・エヌ・エーが提供する仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、2015年のプロ野球セ・リーグ公式戦における横浜DeNAベイスターズの全主催ゲームおよびオープン戦(2015年3月以降の主催ゲーム)の模様を生中継することが決定しました。

中継内ではSHOWROOM独占となる映像を放送するほか、試合に限らず様々な特別番組を放送していく予定です。

シーズン開幕までの期間中には、沖縄で行われている春季キャンプの模様をお届けする番組や選手の入団会見中継などの特別番組を随時放送していきます。

~SHOWROOM独占映像を含む2015年シーズン主催ゲームを実況中継付きでお届け
5月末までは月額視聴料無料&視聴制限なしで放送~

 「横浜DeNAベイスターズ」全主催ゲーム生中継 概要

日 時 2015年3月初旬開始予定
URL https://www.showroom-live.com/baystars
視聴方法 上記サイトまたはスマートフォンアプリインストールにより視聴可能
(コメントおよびギフティング機能の利用には無料の会員登録が必要です)
利用料 月額制および有料アイテムを導入予定(金額未定・2015年5月末までは月額無料)

ギフティング機能

試合中継番組においては、視聴者のコメント投稿に加えて、SHOWROOMの特徴でもある視聴者が無料・有料のアイテムを投げ込むことで番組に参加できる「ギフティング」機能を活用します。
野球中継専用のギフティング用アイテムとして、横浜スタジアムでの試合で、7回裏の攻撃前と勝利時に飛ばしているジェット風船を導入し、PCやスマートフォン経由での視聴でも、スタジアムにいるような臨場感を味わうことができる仕組みを提供します。

お試しキャンペーン

2015年5月末までは、月額視聴料を無料とするお試しキャンペーンを開催します。
キャンペーン期間中は、視聴数や時間などの制限無しで全ての方が視聴することができます(視聴のみの場合は会員登録も不要です)。
6月以降は有料会員登録(月額制・金額は未定)により、試合終了までの視聴および特別番組・独占映像の視聴が可能となる予定です。

開始時期および独占映像の詳細は後日発表予定です

トップページへ戻る