ニュース

トップページへ戻る

グッズのニュース

前のページへ戻る 2014/10/10

横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー
『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』DVD発売決定のお知らせ

横浜DeNAベイスターズは、今シーズンのチームの戦いの裏側、そして選手達の生き様に迫った公式ドキュメンタリー『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』を2014年12月13日(土)よりDVD発売することを決定しました。

『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』は、プロ野球のシーズンを通して球団オフィシャルカメラがチームに帯同し、その姿を余すところなく撮影し続けた球界としては類を見ないドキュメンタリー映像作品です。

2014年シーズン、横浜DeNAベイスターズは、惜しくもリーグ5位という成績に終わりましたが、4月の低迷から這い上がり、終盤までCS争いを展開しました。カクテルライトの下、大歓声を受けてグラウンド上で躍動する選手たちの姿だけでなく、ダグアウトの向こう側で見せる、もう一つのプロ野球の姿。そこには、“今を生きる”等身大のプロ野球選手たちの姿がありました。

引退危機、奇跡の復活、怪我との戦いなど、様々なドラマを抱えながら、プロ野球選手たちは、その日、その打席、そのマウンドで、日々結果を求めて生きています。一瞬、一瞬に人生を賭けるその姿は、年齢、性別を問わず、誰にでも、どこか共感できる部分があるのではないでしょうか。

本作では、そんな選手たちの様子をシーズン144試合、その全ての試合の舞台裏に密着し続けた総尺225時間にも及ぶ映像から約100分にまとめたドキュメンタリー作品として仕上げています。横浜DeNAベイスターズのファンだけに限らず、プロ野球ファン、スポーツファン、ひいては“今を一生懸命生きている”全ての人たちに、ご覧いただけることを願っています。

 イメージ画像

作品中の実際のシーンとは異なる可能性があります

 『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』概要

販売形式

DVD

発売日

2014年12月13日(土)

価 格

4,100円(税込み)

販売場所

予 約

2014年11月1日(土)より、オフィシャルwebショップ、オフィシャルショップにて予約販売開始予定

トップページへ戻る