ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2014/10/9

T.ブランコ選手「9月度スカパー!サヨナラ賞」受賞

この度、月間「スカパー!サヨナラ賞」(協賛:スカパーJSAT株式会社)の9月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズT.ブランコ選手が初受賞をしました。

T.ブランコ選手コメント

「スカパー!サヨナラ賞を受賞できて、本当に嬉しいです。
2試合とも何とか自分で試合を決められれば良いなと思いつつ、結果はどうであれ、思い切り振って行こうと思っていました。それが2度ともフェンスを越えてホームランになり、本当に良かったです。
日頃から自分のできることをやってチームに貢献したいと思っています。あの2試合では、毎日の練習で取り組んでいることを出せましたし、結果としてチームを助ける一打になったこと、しかもクライマックスシリーズを争っている試合で打てたことが嬉しかったです。
今年は怪我も多かったですが、2度もサヨナラホームランを打てたことは自分にとっても大きな出来事でしたし、サヨナラホームランを打てたことで自分は復活できるという思いにもなれました」

受賞理由

T.ブランコ選手は、9月23日(祝・火)横浜スタジアムで行われた対阪神タイガース20回戦、0対1で迎えた9回裏、一死走者一塁の場面で、逆転サヨナラ本塁打を放ちました。
この本塁打はチームのクライマックスシリーズ進出に望みをつなぐ価値ある一撃となりました。T.ブランコ選手は、15日の対中日戦にも同点で迎えた9回裏にサヨナラ本塁打を放ちました。DeNAベイスターズからの受賞は、本年6月度の嶺井博希選手以来、今シーズン2人目です。

 月間「スカパー!サヨナラ賞」とは・・・ 

月間「スカパー!サヨナラ賞」は、月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手に贈られる賞として2012年に制定されました。スカパー!は、2006年シーズンから「プロ野球セ・パ両リーグ公式戦全試合、プレイボールからゲームセットまで放送」(トップ&リレー、録画放送を含む)を掲げており、「試合終了最後の1球まで真剣勝負をお届けするスカパー!」から多くのファンに、プロ野球中継最大の魅力を伝えることができ、それがプロ野球界発展の一助となると考え、本賞へ協賛しています。また、同様の趣旨のもと2009年シーズンから、レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打を放った選手に贈られる賞として「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞」を制定しています。

関連情報

トップページへ戻る