ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2013/10/31

球団公式Facebookページ 秋季キャンプ期間限定企画
「さくまあきらのベイスタ放送局」開催のお知らせ

横浜DeNAベイスターズは、シーズンオフの期間中もファンの方々と交流し、DeNAベイスターズの話題で盛り上がることを目的とした、秋季キャンプ期間中の限定企画「さくまあきらのベイスタ放送局」を球団公式Facebookページにて実施いたします。

「ベイスタ放送局」とは、週刊少年ジャンプで1982年から15年間連載されていた伝説のハガキ投稿ページ「ジャンプ放送局」の構成を担当し、シリーズ累計1,500万本を超える販売を記録した国民的人気ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズのゲームクリエーターとしても知られるさくまあきら氏が監修を務めるファン投稿企画。

球団公式Facebookページにて、来季実現して欲しいスペシャルチケットの内容や、秋季キャンプが行われている奄美大島から送られてくる写真に一言を付ける大喜利企画などのお題を出題し、コメント欄にて回答を募集いたします。

横浜DeNAベイスターズファンの方々はもちろん、プロ野球ファン、大喜利ファン、そしてハガキ職人の方にも楽しんでいただきたい企画です。

 さくまあきらのベイスタ放送局 概要

企画名

さくまあきらのベイスタ放送局
BAYSTARS Broadcasting Station

開催期間

2013年10月31日(木)~11月19日(火)
・期間中に合計4つのお題を出題

内 容

横浜DeNAベイスターズの公式Facebookページにて、さくま氏がテーマを出題し、コメント欄にて回答を募集。さくま氏が選んだ秀逸な回答上位5つを選び、期間中に出題される合計4つのお題に対する合計点の上位5名に「ベイスタ放送局」オリジナルの賞品をプレゼントいたします。

横浜DeNAベイスターズ公式Facebookページ:www.facebook.com/baystars.official

賞 品

チャンピオン(1名) ベイスタ放送局オリジナルTシャツ
上位2位~5位 ベイスタ放送局オリジナル手ぬぐい

さくま氏コメント

50年間ホエールズ&ベイスターズのファンを続けて来たさくまあきらです。私はずっとベイスターズの仕事は避けてきました。熱烈なファンでいたかったからです。でも今年の橫浜DeNAベイスターズのがんばり方はどうでしょう。5年連続で最下位とは思えないような3度に及ぶ7点差をひっ繰り返しての勝利。昨年5位まで20ゲーム差もあっての最下位なのに、最下位脱出!
ここまでチームががんばるなら、ファンはやるしかないでしょう。

 第1回お題:ベイスタ奇特人間大賞

内 容

残念ながら、12球団で唯一クライマックスシリーズ進出経験のない横浜DeNAベイスターズ。そんな長いオフを過ごしているDeNAベイスターズファンに、自分の周りにいるベイスタ奇特人間のエピソードを募集します。

回答例

オレが球場まで見に行くと必ず負けるからといって、球場観戦を遠慮するS。

友人Fは、たまにベイが快勝すると、NHKからすぽるとまではしごする熱狂的なベイファンである。

横浜スタジアムで、横浜に点が入ったら、ビールを飲むといって、いつもビールを飲めないA。

濃紺の文字を見ると「ノーコン? 誰だ、ベイズターズのことをいうのは!」というB。

書籍の執筆のため、球団を去って行ったOBに会うたびに最後は号泣で取材ができなくなり、最後はOBになぐさめられていた「4522敗の記憶」の著者のH.M

募集期間

2013年10月31日(木)~11月5日(火)17:00まで

参加方法

球団公式Facebookページのコメント欄にて回答を募集しています。

関連情報

トップページへ戻る