ニュース

トップページへ戻る

その他のニュース

前のページへ戻る2013/10/7

野球・ソフトボール五輪正式種目復活を願う5色の輪!
10/8(火)対阪神戦で数万人のメッセージボードを掲げます!

横浜DeNAベイスターズでは、10月8日(火)対阪神タイガース戦(横浜スタジアム、18:00試合開始)において、野球・ソフトボール競技の五輪正式種目復活を願い、横浜スタジアムのスタンドを五輪カラーに染めるメッセージイベントを実施いたします。

このたび、2020年五輪開催都市が東京に決定しましたが、残念なことに、現在五輪正式種目に“野球・ソフトボール”の名前がありません。この現状について、日本のプロ野球チームの一つとして、横浜DeNAベイスターズにできることは何かを考え、今回のイベントを実施する運びとなりました。

野球競技が五輪正式種目復活を遂げることで、プロ・アマ問わず世界中の全ての野球選手にとって大きな目標となり、また、今野球を頑張っているこどもたち、そしてまだ野球を経験したことがないこどもたちにとっても、将来野球選手として五輪大会に出場するという大きな夢の可能性が広がります。

当日は、横浜スタジアムにご来場いただいたお客様へ、お一人様1枚ずつカラーボードをお渡しいたします。スタンド観客席を5ブロックに区分し(下記MAP参照)、それぞれのブロックを青、赤、緑、黄、黒にカラーパート分けします。5回裏終了後、イニング間に、お客様にご協力いただきカラーボードを高く掲げ、5色で構成される数万人の大きな輪を作ることで、野球・ソフトボール競技の正式種目復活の祈りを込めたメッセージを世界に発信します。

10月8日(火)は横浜DeNAベイスターズの2013年度本拠地開催の最終試合となり、たくさんのご来場者が予想されることから、より多くの皆様が心を一つにして、アクションを起こし、願うことで、野球・ソフトボール競技の正式種目復活に少しでも近付ければと考えています。イベント詳細は下記のとおりです。

  WE LOVE BASEBALL ~野球・ソフトボール五輪正式種目復活を願う5色の輪!~

実施日時

2013年10月8日(火)対 阪神タイガース戦(18:00試合開始)

試合が雨天中止となった場合はイベントも中止となります。

会 場

内 容

当日、横浜スタジアムでご観戦のお客様にお配りするカラーボードを使い、スタンドを五輪カラーに染めて、野球・ソフトボール競技の正式種目復活の祈りを込めたメッセージを世界に発信します。

カラーペーパー配布について

配布対象:全席種のお客様 お一人様につき1枚ずつ

エリアごとに、掲げるボードの色が決まっています。ご自身の座席位置とボードの色が違っている場合は、係員にお声がけください。ボードの色を変更します。

カラーパート分けについて

スタンド観客席全体を下図の5ブロックに区分し、それぞれ 青、赤、緑、黄、黒にパート分けします。

関連情報

トップページへ戻る