ニュース

トップページへ戻る

チケットのニュース

前のページへ戻る2013/2/22

新チケッティングシステム導入のお知らせ

横浜DeNAベイスターズは、公式オンラインチケット購入サイト「ベイチケ」において、
2013年シーズンより、新たなチケッティングシステムを導入することを決定しました。

新システムは、3月9日(土)公式戦チケット一般発売日(ファンクラブは3月6日(水))より運用を開始いたします。

これまでオンライン上でのチケット購入にあたって、PC環境で座席選択をした場合、複数回の画面遷移が必要でしたが、新しいシステムでは、球場の全体図から特定の座席までズームイン・ズームアウトが表示できる機能を球界で初めて導入し、画面遷移の必要なく、座席の選択が可能です。

また、マイページ機能を充実し、複数試合をまとめて購入したい、というご要望にお応えし、1決済で5試合、合計12枚まで同時に購入できるようになりました(昨年は、1決済1試合12枚まで)。

これらの変更により、ファンの皆様のユーザビリティが格段に向上し、オンラインでのチケット購入におけるお客様のストレスを軽減し、満足度アップにシステム面から寄与できると考えています。

さらに、これまでスマートフォンに対応していなかった「ベイチケ」を最適化し、スマホ専用画面も同時スタートします。これによって、昨年まで個別座席選択できなかったスマートフォンユーザーにも、座席選択サービスをご利用いただけるようになります。是非ご期待ください。

 座席選択画面イメージ

座席選択の際、スタジアム全体図から個別の座席マップまでズーム。画面遷移のストレスなく、一気に確認が可能になり、ユーザビリティが格段にアップします。

関連情報

トップページへ戻る