ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/11/13

『2012アジアウインターベースボールリーグ』に4選手が参加

11月24日(土)から台湾で開催される『2012アジアウインターベースボールリーグ』に、横浜DeNAベイスターズから下記の4選手が参加しますので、お知らせいたします。

参加選手

位置 背番号 選手名
投手 54 小杉 陽太
60 佐藤 祥万
内野手 37 桑原 将志
外野手  6 啓二朗

期 間

11月21日(水)~12月24日(祝・月)

上記期間は移動日、公式練習日等含む
試合は11月24日(土)開幕戦、12月20日(木)最終戦、12月22日(土)優勝決定戦

小杉 陽太選手コメント

「オフにも実戦できる環境を与えていただき、本当に感謝しています。台湾ではストレートの威力や、制球力に磨きをかけて来季に活かせるように成長してきたい。このオフは野球漬けのオフにしたいと思います」

佐藤 祥万選手コメント

「12月末まで野球ができることに感謝し、しっかり来季につながるプレーをしてきたい。技術的な課題にしっかり取り組む1ヶ月にしたいと思っています」

桑原 将志選手コメント

「来季は常に一軍に定着できるように、すべての面で成長したい。ウインターリーグでは、チームメイト、対戦相手と、たくさんの選手の『引き出し』を見て勉強し吸収して、自分のものにしたいと思います」

啓二朗選手コメント

「このキャンプでバッティングを中心にレベルアップできるように取り組んでいるので、ウインターリーグでは結果を出したいと思います。来年はチームとしても勝負の年ですし、チーム内では激しい競争が待っていると思うので、とにかく目立つために結果にこだわって戦います」

2012アジアウインターベースボールリーグとは

オフシーズンに若手選手の実戦機会を提供することを目的とする。また、国外チームと対戦することで、世界の野球と異文化に触れることができる。

台湾(CPBL中心の2チーム)、ドミニカ、日本(NPB)の合計4チームが参加し、各チーム21試合を戦い、上位2チームで優勝決定戦を行う。会場は台湾の台中洲際球場、澄清湖棒球場、斗六棒球場、桃園国際棒球場の4球場。

トップページへ戻る