ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/11/8

荒波翔選手が三井ゴールデン・グラブ賞を初受賞!

2012年度、三井ゴールデン・グラブ賞の受賞者が発表され、横浜DeNAベイスターズからは荒波翔選手が外野手部門で選出されました。荒波選手はプロ2年目での初受賞となりました。

同賞(ダイヤモンドグラブ賞も含む)の受賞は、球団史上では、2007年の金城龍彦選手(外野手部門)以来、15人目、40回目となります。

三井ゴールデン・グラブ賞を受賞した荒波翔選手のコメント

「まさか受賞できるとは思っていませんでしたが、足と守備は、自分のアピールポイントなので、その部分を評価していただき素直に嬉しいです。

今年から初めて1軍に定着させていただき、140試合以上出場させていただきましたが、その中で自分なりに取り組んできたことが報われたという思いです。

ただ、まだまだ課題ばかりですし、1年で終わってしまったら何も意味がありません。皆さんに受賞を納得していただけるように、さらに成長して行きたいと思います。」

選手名鑑はコチラ

公式モバイルサイトで受賞コメントと表彰式後コメントの動画を配信中!

下記URLもしくは、右のQRコードで公式モバイルサイトにアクセス!
  http://db-m.jp

公式モバイルサイトについて、詳しくはコチラ!

関連情報

トップページへ戻る