ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る2012/11/6

「侍ジャパンマッチ2012」日本代表メンバー選出のお知らせ

「侍ジャパンマッチ2012 日本代表 vs キューバ代表」のメンバー発表が行われ、横浜DeNAベイスターズから山口俊選手、加賀繁選手、筒香嘉智選手、以上3選手が選出されましたのでお知らせいたします。

第1戦は11月16日(金)福岡Yahoo! JAPANドーム(19:00開始)、第2戦は11月18日(日)札幌ドーム(18:05開始)にて開催予定です。

山口 俊選手コメント

「キューバが相手ということで、日本と違う野球を体験できると思うと、今から楽しみです。この試合の経験が、僕の今後のキャリアに生かされると思いますし、良いところがあれば持ち帰ってきたいです。
また来年のWBCにも出場したいので、頑張ります」
選手名鑑はコチラ

加賀 繁選手コメント

「今回、侍ジャパンに選んでいただき、嬉しい気持ちと自分で良いのかな、という気持ちが交錯していますが、選ばれた以上は、試合の中で自分の力を出すだけです。
来年はWBCも行われますが、結果を残さなければ、その先はないので、全力で頑張ります」
選手名鑑はコチラ

筒香 嘉智選手コメント

「日本代表に選ばれたことは嬉しいですが、まだ日本代表に選ばれるような選手だとは自分では思っていません。
しかし、今回こうして貴重な機会をいただいたので、挑戦者のつもりで全力で相手にぶつかっていきたいと思います」
選手名鑑はコチラ

関連情報

トップページへ戻る