ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2012/8/4

8/4(土)新球団ホーム初勝利 ウィニングボール返還式実施

4月15日(日)に新潟で開催した読売ジャイアンツ戦。中村紀洋選手の、今季自身初、そして新球団初となるサヨナラホームランで、横浜DeNAベイスターズの記念すべきホーム初勝利がもたらされました。

この度、球団の歴史に残るこの貴重なウィニングボールが、スタンドで拾得した新潟在住の今井勝・祥子夫妻のご厚意により、球団に返還されることとなりました。

球団では、このご厚意に感謝し、8月4日(土)vs.読売ジャイアンツ戦に今井夫妻をご招待し、中畑清監督、中村紀洋選手の出席のもと、試合開始前に返還式を開催しました。

中畑監督と中村紀選手からはサイン入りユニフォームとキャップ、中村紀選手が実際に使用したバットをプレゼントいたしました。

 今井ご夫妻 コメント

「ホームランボールは、不思議なほど足元にゆっくりと転がって来ました。翌日の朝刊を見て、DeNAベイスターズにとってとても貴重な記念すべきボールだということがわかり、たまたま知人に中畑監督の知り合いがいたので、中畑監督と連絡をとり返却させていただくこととなりました。
今日は、中畑選手、中村紀選手に直接お会いして、プレゼントまでいただいて、感激しました。」

トップページへ戻る