ニュース

トップページへ戻る

ファームのニュース

前のページへ戻る2012/5/8

5/13(日) “母の日”イベントとして「ピンクリボン活動」を実施!

5月の第2日曜日は、母の日。常日頃、家族のために頑張っているお母さんの苦労を労い、感謝をする日。 横浜DeNAベイスターズ 2軍チームの横須賀スタジアムでは、ピンクリボンかながわの事務局をお招きし、乳がんの早期発見と早期治療の啓発を行う「ピンクリボン活動」を実施いたします。

この活動には、相模女子大学のボランティアサークル“ミント”の女子大生もご協力してくださいます。 球場外ブースでは、啓発活動を行うと共に活動参加の証であるピンクリボンバッヂにご寄付をいただけると 事務局所有のファームレア・アイテムなどがプレゼントされます。

また、試合前には“母の日”イベントとして、母子参加の「スピードガン測定コンテスト」を実施し、投球前にはお子さんからお母さんにカーネーションのプレゼントで、感謝の気持ちを表します。
“母の日”の日曜日には是非、横須賀スタジアムに家族でお越しになってください。

「ピンクリボン活動」 概要

【試合日時】

2012年5月13日(日)
対東北楽天ゴールデンイーグルス戦
13:00試合開始(開門/11:30予定)

【会  場】

横須賀スタジアム(横須賀市夏島町2)

【入場料金】

大人1,000円、中高生500円、小学生300円

【活動団体】 ピンクリボンかながわ
相模女子大学ボランティアサークル “ミント”
【イベント内容】 1. 球場外ブースにてピンクリボン活動実施
乳房模型による自己触診法の説明やしこりの触診体験。活動サポートを示すピンクリボン・ピンバッ チのチャリティー販売でのファーム・レアグッズのプレゼント。 「スピードガン測定コンテスト」への参加受付。

2. スピードガン測定コンテスト実施
“母の日”にちなみ、母子での参加を受け付けます。当日の入場券をお持ちで、抽選により10名様 を試合前の『スピードガン測定コンテスト』にご招待します。 お母さんには、お子さんからカーネーションのプレゼントがあります。

3. ピンクリボン活動を知ってもらうマイクパフォーマンス実施
試合前のグラウンドにて、ピンクリボンかながわ事務局の本園智子さんによる「乳がんの早期発見、 早期治療の大切さ」を伝えるスピーチを行います。
トップページへ戻る