ニュース

トップページへ戻る

ファームのニュース

前のページへ戻る2012/4/9

ファームチーム 『新年度シリーズ~継承と革新~』
“夢のレジェンド「一日で」三番勝負!”リポート

4月8日(日)快晴の横須賀スタジアム。
試合開始前に始球式、『新年度シリーズ~継承と革新~』“夢のレジェンド「一日で」三番勝負!”が行われました。

ブルペンから登場した川村丈夫コーチ。対する最初のバッターは波留敏夫コーチ。
1、2球目、様子を見るように見逃して、3球目にレフトポールをまくホームラン!

波留コーチのコメント 「(打席に立って)久しぶりに緊張しました。いい機会を作ってくれて、ありがとう!」

2番目は中根仁コーチ。ファールで粘るも、惜しくも空振り三振。
川村コーチに軍配が上がりました。

中根コーチのコメント
「何年ぶりか覚えていないくらい、ファンの皆さんの前に立って久しぶりに楽しめた。丈夫がもう少し手加減してくれたら…。前に飛ばしたかった。」

最後はミスターX。その正体は山下大輔ファーム監督!バッティングフォームは往年と変わらないあの姿。スタンド、ベンチからの応援もむなしく、結果は見逃し三振でした。

山下ファーム監督のコメント
「(チームのみんな!)見逃しはいかんぞ!!とチームを一喝しながら、川村コーチは素晴らしいボールだった!コーチだけじゃなく打撃投手としても採用決定。(笑)」

波留コーチにホームランを打たれたものの、続く2人の打者を三振に打ち取った川村コーチのコメントは、「(対戦した打者たちは)体型は変わっていたけど、みんな、それぞれに“打席の雰囲気”がある。楽しめたけど…、疲れた(笑)」

今日のスカスタはファンの皆様と共に、あの1998年の“熱かった日々”を感じられました。

ホームランを打った波留コーチ

往年と変わらないバッティングフォーム

結果は見逃し三振で川村コーチに軍配

トップページへ戻る