ニュース

トップページへ戻る

選手・チームのニュース

前のページへ戻る 2011/11/22

尾花髙夫監督 解任記者会見について

本日午後、横浜ベイスターズ球団事務所において、尾花髙夫監督の解任記者会見を加地隆雄球団社長立会のもと行いましたので、
ご報告申し上げます。
なお、横浜ベイスターズを応援してくださる皆様にむけた尾花監督のメッセージを以下のとおりお伝え申し上げます。

尾花髙夫監督より、横浜ベイスターズを応援してくださる皆様へ

今シーズンも本当に一生懸命、熱く、応援いただきありがとうございました。
応援いただいた甲斐なく最下位という結果に終わったのは、全て私の責任です。
心よりお詫び申し上げます。

今季の話をいたしますと、9、10月とようやく若い選手たちが力をつけて、来季をより良い状態で迎えられるのではと、たいへん明るくファンの皆様にも喜んでいただける状態までチームは成長してきました。

また私が在籍した2年間を思い起こしますと、一からいろいろなことを改善してきて少しずつ積み重ねて改革という方向に向かっているところで、今日を迎えるのはとても残念です。
成長という点では思っていたイメージのスピードより少し遅いですがチーム力は確実にアップしています。
3年スパンで考えてチーム作りに取り組んできましたので途上であり、ここでチームを去るのは本当に残念です。
人間でいうと成長の急進期だと思いますので、来季のチームを楽しみにしていただければと思います。

これまで2年間、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

2011年11月22日
横浜ベイスターズ 監督 尾花髙夫
トップページへ戻る