横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

第7回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会

2020.04.27

今年で8年目を迎えた横浜DeNAベイスターズチアスクール。
2020年2月1日(土)、2日(日)の2日間にわたり、第7回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会が開催されました。
 
会場は昨年と同様に、横須賀市にある横須賀芸術劇場。
演劇、伝統芸能などにも使用されている本格的な大劇場です!

横浜スタジアムでのグラウンド発表会とはまた違った特別な日。子どもたちも、ご家族のみなさまも、インストラクターも、この日を目標に1年間過ごしてきました。
diana kidsたちの笑顔と成長がたくさん詰まった舞台発表会の様子をお届けします♪



ドキドキしながら集合場所へ向かうと、いつものお友達と先生がいてホッと一安心。
「おはよ~!!」「あっ!目の周りがキラキラしてる!メイクしたの?」そんな会話で盛り上がりながらリハーサルへ向かうdiana kidsたち♪この日はクラスで1日行動を共にします。

開演して客席が暗くなり、一瞬緊張に包まれるとスクリーンに映し出されたのはdiana kidsたちのスペシャルオープニングムービー。



オープニングムービーが終わると一気に舞台上が明るくなり、そこにはたくさんのdiana kidsたちが!
出演する子どもたち全員による大迫力の球団歌「熱き星たちよ」で元気いっぱいに発表会がスタートしました!

 
そして、今回も司会進行を務めてくださったのは、tvkアナウンサーの根岸佑輔さん。
一年ぶりに再会したDB.スターマン、DB.キララも嬉しそうです♪


ここではdiana kidsに届いた激励のメッセージや、2020年度もチアスクールにご協賛いただくことになった「C3(シーキューブ)」さんとの取り組みなどが紹介されました。
「C3(シーキューブ)」さんからは、大人気のお菓子「焼きティラミス」をdiana kidsのみんなにプレゼントしていただきました!
「焼きティラミス」の味がとっても大好きな子どもたちは大喜びでした♪

 
 
いよいよダンスの発表に移ります。
まず始めは、みんなが1年間大事に踊ってきた2019年チアスクールテーマソング「RAINBOW」。
一人ひとりが自分自身の色で輝いて欲しい。そんな思いがこめられた今年度のチアスクールのテーマソングを各クラスから選ばれた代表者が踊ります。


大きな見せ場でもある、ポンポンで作った「虹」は大成功でしたね!
舞台上で一生懸命踊る姿も、客席で精いっぱいお友達を応援する姿もどちらも本当に輝いていましたよ。


続いて、ポンポンを持って踊る「ポンダンス」の発表です。

まずはビッグスマイルで元気いっぱい、キュートなファーストクラスの登場です!客席からも「可愛い~!!」の声が☆
チアダンスの楽しさを全身で表現してくれる姿はdiana kidsの原点なのかもしれませんね。





 
セカンドクラスになると一気にお姉さんになります。
難しいフォーメーションや時間差の動きに挑戦するクラスもあれば、大きな掛け声でパワー全開のクラスも!





そして、大人顔負けのアピール力とダイナミックなダンスで見ている人を釘付けにしたサードクラス!



最後はdiana kids最年長、高校生以上が在籍するユースクラス!抜群のチームワークとチアダンスへの熱い想いが表情や動きに伝わる素敵なパフォーマンスでした!
 
diana2019によるパフォーマンスでは、普段教えてくれている先生を見つけると「先生~!かっこいい~!!」っと歓声が上がっていましたね。
子どもたちの憧れの存在dianaは、今年も素晴らしいダンスを見せてくれました!


続いては、各クラスでテーマを決めてそれぞれの衣装で踊るオリジナルダンスの発表です。
テーマに沿ったヘアメイクやダンスでそれぞれの世界観を見せてくれました!

お母さんたちの愛情がたくさん詰まった手作りの小物や、衣装を身に着けてとても嬉しそうなファーストクラスのみんな!
素敵な衣装は、diana kidsを日頃から支えてくださるお母さま達の努力の賜物です♪




セカンドクラスからは難易度が上がり普段のレッスンでは練習しない複雑なステップを見せてくれるクラスも。
目線や表情にも工夫が見られますね!





全身にみなぎる力を思いきりぶつけてくれたサードクラス!
インストラクターの熱い指導のレッスンを経て、クラス全員から熱い思いが伝わる素敵な作品ばかりでした!!!



 
ラストを飾るのはユースクラスのパフォーマンス!
今回の舞台発表会でdiana kidsを卒業するメンバーを中心にこれまで以上にクラスが一つになりました。
しなやかに、力強く気持ちを込めて大切に踊ります。
客席ではそんなお姉さんたちのパフォーマンスに思わず涙ぐむdiana kidsたちの姿も見られました。


さて、ガラッと雰囲気が変わり、お待ちかねのじゃんけん大会で会場には和やかな空気が流れます。
ダンスに合わせてじゃんけんをしました♪お父さんやお母さんも楽しんでくれていましたね!

 
そしてここからはdiana kids選抜クラスの登場です!
今年度の選抜クラスは小学生が集まった「Blue Star」と中学生以上の「Gold Star」、合計36名が1年間練習に励んできました。

今年のテーマは、「Tokyo 2020」。
オリンピックイヤーということで、日本をイメージした三味線調な曲や、2020年オリンピック応援ソングの「パプリカ」に合わせてイメージを変えながら踊っていきます。
五輪のポン文字もバッチリ決まりましたね!


2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人たちに向けて、想いが届きますように…。
踊りきった舞台裏では選抜メンバー同士が抱き合い、お互いに感謝の気持ちを伝えて合っていました。

 
diana2019による選手登場曲メドレーや2020年チアスクール新テーマソングのお披露目ももちろんありましたよ。
もりゆき先生から2020年度新テーマソング「Infinity」がアナウンスされると会場からは「おぉ~!!」の歓声が☆
毎年この瞬間はドキドキしますよね!


そこでなんと、再びスクリーンには映像が流れ来シーズンからメジャーリーグに挑戦する筒香選手が画面に登場しました!
「夢を諦めずに色々なことに挑戦してね!」という素敵なメッセージを嬉しそうに聞くdiana kidsたち。
客席のお父さんやお母さんも真剣に見つめてくれていましたね。

最後はインストラクターによるスペシャルパフォーマンスから、怒涛の流れでフィナーレへと続いていくと会場のボルテージは最高潮に!


ダンスレクチャータイムで覚えたダンスは何とみんなが知っている「Y・M・C・A」でした!
会場に来てくださったご家族のみなさま、お客さま、そしてdiana kidsのみんなも笑顔で一緒に踊ってくれましたね♪



 
いつもご協力いただき温かく見守ってくださるご家族のみなさまのおかげで、今回の舞台発表会も無事大成功で終演することができました!

子どもたちはチアダンスをクラスの仲間とともに踊ることで、明るく笑顔でいることの大切さ、仲間への思いやり、など様々なことを学び大きく成長し続けています。
チアスクール在籍7年目のお友達も、1年目のお友達も変わらないことは「みんなの可能性は無限大」ということ。
無限に広がる可能性を信じてさらに飛躍していくことを願っています。

 
スポーツチア界の未来を担うdiana kidsに、これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp