横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

シーキューブpresentsお菓子教室を開催しました!

2019.10.04

チアスクールにご協賛いただいております「C3(シーキューブ)」様に、新横浜にある「横浜リバーサイドスタジオ」内にてdiana kids向けにお菓子教室を開催していただきました!

100名を超える応募の中から抽選で14名が参加。
コック帽とコックコートを用意していただき、シェフに変身♪



まずは、スタジオ長の今井シェフから作り方を教わります。



デコレーション用の生クリームの絞り出し。
見事なシェフの手さばきに、子どもたちから歓声が上がりました!



各テーブルに分かれて小さなシェフたちも頑張ります。
途中でわからなくなっても大丈夫。優しく教えてくださいました。





きれいに生クリームを塗ったスポンジを、台紙の上に移動します。
ひっくり返らないかドキドキ、緊張の瞬間でした!



そしてなんと、今回のお菓子教室のためにご用意いただいた、球団マスコットやロゴの特製チョコレート!!
子どもたちは「可愛い!」「どれにしよう?」「全部使っても良いの?」と大喜びでした。



みんな思い思いに飾り付けをして、世界に一つだけのケーキが完成!





最後は、シェフの皆さんが子どもたちをお見送りしてくださいました。
記念に、オリジナルフレームに入れた写真を子どもたちにプレゼント!



完成したケーキは自宅に持ち帰り、ご家族で食べてもらいました。
いつもダンスを頑張っている子どもたちですが、自分で一生懸命作ったケーキを食べて、ご家族が喜ぶ様子を見て、将来の夢に「ケーキ屋さん」が加わった子もいたのではないでしょうか♪

シーキューブ様、ありがとうございました!

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp