横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

第6回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会

2019.04.28

3月2日(土)、3日(日)の2日間にわたり、第6回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会が開催されました。
 
チアスクールは2013年の4月に開講し、7年目を迎えました。
毎年新しい仲間が加わり、今では約900名を超える人数となったdiana kids!

一人ひとりが大きな舞台にしっかりと立ち、普段の練習の成果を披露してくれました!
 
担当の先生の振付けで構成されたクラス毎の作品は、まさに色とりどり。
どのクラスもチアダンス愛に溢れ、みんなの熱量が伝わり、本当に素敵な発表会となりました。
そんな元気いっぱいの笑顔と感動に包まれた発表会の様子を振り返ります。
クラス数も増え、四部構成で行われたのでボリューム満点です!!

発表会の幕開けは、diana2018によるオープニングパフォーマンス☆



diana kidsのみんなをはじめ、会場のお客様からも手拍子や声援がたくさん飛んでいました!
これからダンスを踊る子どもたちは、キレのあるダンスや輝かしい照明を目の当たりにして心躍らせている様子でした。
 
そして、今回も司会進行を務めてくださったのは、tvkアナウンサーの根岸佑輔さん。


 
DB.スターマン、DB.キララとはもう息ぴったりです♪
根岸さんの落ち着いた温かい声に包まれ、舞台袖でスタンバイする子どもたちの緊張もほぐれていたようです。
 
まずは、diana kidsのみんなへ届いている激励のコメントや、協賛企業さんとの取り組みのご紹介がありました。
2019年度、チアスクールにご協賛をいただくことになった「C3(シーキューブ)」さんからは、とっても大人気のお菓子「焼きティラミス」をdiana kidsのみんなにプレゼントしていただきました!
これには子どもたちは「やったー!!」と声を上げて大喜びでした♪




いよいよここから子どもたちの素敵なダンスがノンストップで披露されます。
トップバッターはテーマソング選抜メンバーによるパフォーマンス☆


各校、各クラスを代表して、1年間みんなで大切に踊ってきた2018年チアスクールテーマソング「Believe」を披露してくれました。
小さい子から大きい子まで、同じクラスのお友達のお名前を大声で呼び、応援している姿がとっても素敵でした!
ダンスと声援、みんなで完成させた「Belive」でしたね♪
 
続いて、ポンポンを使ったオリジナルチアダンスの発表です。
お友達と手を取り、声を掛け合い、ぴょんぴょん飛び跳ねる姿がとっても可愛らしいファーストクラス!笑顔と元気は、お姉さんクラスに負けていません。
 






難しいテクニックやダンスの構成にも挑戦し、1年の成長をうんと感じさせてくれたセカンドクラス!
ラストのポーズも決まっています。
 





 
どのクラスも圧巻のパフォーマンスで魅了してくれた小学5年生以上のサードクラスと高校生以上のユースクラス!
踊り終わった後は、肩で息をするくらい全力を出し切って踊っていました!!
 





 
チアダンスを始めて間もない子も、何度かこの発表会を経験している子も、練習以上のかっこいいダンスを、家族のみなさまやお友達に見てもらえたと思います♪
 
続いては、各クラステーマを決めてそれぞれの衣装で踊るオリジナルダンスの発表です。
個性に溢れ、何度も見たい!と思えるほど素晴らしい作品ばかりでした。




 
ポップでカラフルな衣装がとっても似合っていますね♪
髪型や髪飾りなど頭の先から足元までお揃いで、クラスの一体感が感じられます。


 


セカンドクラス以上になると一気に大人っぽくも感じ、ダンスにもしなやかさが加わります。
メイクもばっちり☆これは、diana kidsを日頃から支えてくださるお母さま達の努力の賜物でもあります♪
衣装や小物を手作りしたり、踊りやすいよう細工をしてくださったり、保護者の方々にもたくさんご協力をいただきました!















 
どのクラスも迫力満点!!!サードクラスとユースクラスのパフォーマンス!
かっこよく、力強く、華やかに発表会の最後を飾ってくれました。
1年前に比べて一人ひとりの輝きも、クラスのチームワーク力もパワーアップしていて成長を感じさせられました。













そんな子どもたちのダンスの余韻に浸りつつ始まったのが、お客様全員参加で行った「
お楽しみじゃんけん大会」♪♪
 


スターマンやキララとじゃんけんをして、勝ち残った人には素敵な景品が送られました。
誰でも簡単にできるじゃんけんは年齢問わず楽しむことができ、勝っても負けても会場は素敵な笑顔で溢れていましたよ!
 
そして、ここからはガラッと一気に雰囲気が変わり、またパフォーマンスの時間へと移ります。
「Go!ディアーナキッズ!!」の掛け声から始まったのは、インストラクターと小学5年生以上から選抜された18名によるパフォーマンス。
 







今年のテーマは、チアダンスの全国大会。
チアダンス大会の本番やそこに立つまでの裏舞台の様子がダンスや表情で表現され、チアダンスにかける女の子たちの熱い思いが伝わる素敵な作品でした!!

お友達の頑張る姿に「がんばれー」という大きな声援が飛び交い、客席は終始温かいムードに包まれていました。
いつかはあの舞台に立つ!!そんな思いを胸に応援していた子どもたちも多かったと思います。
みんなの努力が報われて、一人でも多くの子の夢が叶う場所になると良いですね!

 
もちろん、diana2018のパフォーマンスや、インストラクターによる2019年チアスクール新テーマソングのお披露目もありました。
球団歌「熱き星たちよ」では、これまでレッスンや横浜スタジアムで何度も踊ってきた振付けなので、客席のdiana kidsたちも身を乗り出してノリノリ♪
本番の緊張から解き放たれて、テンションも最高に上がっていたようです!
 


そして、フィナーレは子どもたちをはじめ、会場に来てくださったご家族・ご友人のみなさま、会場にいる全ての方が同じ振付けを踊り大盛り上がりとなりました!!
事前にダンスのレクチャータイムがありましたが、お子さんのダンスに呼吸をするのも忘れるくらい真剣なまなざしで見守っていたお父さまも、発表が終わると安堵の表情を浮かべていたお母さまも、完璧なダンスと掛け声で参加してくれましたよ♪







こうして今回の舞台発表会も無事大成功で終演することができました!
 
この日までたくさんの練習を行い、強い気持ちを持って頑張ってきたdiana kidsのみんな。
誰かと競争するのではなく、仲間と励ましあい、時には刺激を与え合って、成長してきましたね。
本番を迎えるまでの道のりは決して楽しいことばかりではありませんが、数多くの努力がこうしてみんなをキラキラ輝かせ、たくさんの方の心に勇気や感動を届けることができたと思います。
これからもありのままの自分自身を受け入れ、どんなときも元気に明るく、チアスピリット溢れるチアリーダーになってほしいと願っています。
 
昨日より今日、今日よりも明日!と日々成長を続けるdiana kidsに、これからも温かいご声援をよろしくお願いいたします。

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp