横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

第16回もえぎ野まつりに出演!

2013.10.29

10月20日(日)、お天気は1日中雨で寒い日でしたが
中山校diana kidsのみんなは元気いっぱいイベントに参加してきました。

老人福祉センターの「横浜市もえぎ野地域ケアプラザ」で
毎年年に1度行われている『もえぎ野まつり』にて
ダンスパフォーマンスの大トリ!ラストでのダンス出演を務めました!
こどもたちよりも先生がドキドキ。


打ち合わせを入念にするあやか先生とめぐ先生。

可愛いユニフォーム姿のdiana kidsが続々集まってきましたが
もう発表会もたくさん経験していて余裕の笑顔。和やかな雰囲気です。




本番直前の最終確認では、みんな真剣に先生のお話を聞いていました。


スペースがあんまりない中でもしっかりとストレッチ!
ダンスの練習もしました♪




もう何度も踊った「スマイルホームラン」と「熱き星たちよ」
ばっちりですね♪ということで本番前・・



みんなの楽しい気持ちが伝わってきます!!

会場には約200席の客席に、小さいお子さんからお年寄りまで
たくさんの方が座っていましたが


みんなの堂々としたダンス、
ファーストクラス、セカンドクラスのダンスが合わさり
とっても素敵なパフォーマンスを披露できたと思います。




今回はダンスを踊るだけではなく、会場のみなさんと一緒にポンポンを作成し
最後はみんなで一緒にダンスをするということにも挑戦☆
そこで、ポンポン作成はどうなるかな・・
と思っていましたが、diana kidsたちが積極的にお手伝いを行ってくれました。


自分より小さいお友達にやさしく教えてあげたり♪

2人1組になり、世代を越えたコミュニケーションで
あっという間にポンポンが仕上がりました~!!






そこで完成したポンポンがこちら!


これを使ってダンスも踊ってくれた会場のみなさん。本当にありがとうございました。

そして、
本番のダンスからポンポン作りのお手伝いを
先生の想像を上回るくらいがんばっていたdiana kids中山校のみんな。


自分たちから進んで「できますか?」と声をかけている姿に
先生たちは感動したようです。
とっても素敵なイベントに出させていただき、また貴重な経験ができましたね。


また機会があればこのような地域イベントにぜひ参加させていただきたいと思います!!

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp