横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

南林間校開講!!

2013.09.19

今年の4月に立ちあがった
横浜DeNAべイスターズチアスクール☆

中山、新川崎、戸塚と拠点を広げ
ついに9月!4校目となる南林間校が開講いたしました!!

ゼロからのスタートで、何人くらいのこどもたちが来てくれるのかな?と
期待と不安の中始まりましたが
たったこの半年で100名を超えるdiana kidsたちが誕生し、
横浜スタジアムでもdianaと共に球場を盛り上げてくれています。

9月7日(土)に開講した南林間校のdiana kidsたちも
週に1回のレッスンが始まりました。







初めてダンスをする子がほとんどですが
先生を見て、真似して、とっても上手。柔軟性は先生もびっくりする程!

2チームに分かれてゲームを行い、罰ゲームは・・



変顔!!♪

こういうコミニュケーションで同じクラスのお友達との仲も深めていきます。





チアダンスに欠かせないアームモーション(腕の形)には
たくさん種類があり、全て決まった形、ポイント、名称があります。
1つ1つですが習得して、こどもたちは次の週にはポイントは何か!までしっかり覚えていて
言えるようになるんです。

ダンス用語の難しい単語「パラレル」「フレックス」などという言葉を
小さいこどもたちが上手に発するととっても可愛くて、すごく感動します♪



ポンポンを持って更にテンションUP↑↑



セカンドクラスはさすがのジャンプ力ですね。



まだ振り入れしたばかりですが、よく揃っています。
そして、大切な笑顔もばっちり♪



ダンスは体を動かすだけではなく、頭もとっても使うんです。
次の動きやダンスの位置、隣のお友達と真っ直ぐ並べてるかな?先生に注意されたことなんだったかな?
体を動かすと同時に頭もフル回転。

そんな中、「笑顔」になることはとっても難しいんですよね。
集中してついつい真剣になりがち。ですが、どんな時も楽しい気持ちで笑顔でいること!
チアにとっては大切なことなのでこれも練習のひとつ。
初めは難しいけど練習の時から意識して練習します。

こどもたちからは自然と「ダンス楽しい♪」という気持ちが現れ
笑顔がとっても素敵でした。

最後はしっかりと決まったポーズでご挨拶。



「これでレッスンを終わります。ありがとうございました。」
「ありがとうございました!!」

スタートしたばかりの南林間校のチアスクール。
横浜スタジアムでダンスを披露する日が、とっても楽しみですね。
日々練習に励むdiana kidsたちに
これからも温かいご声援よろしくお願いします♪

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp