横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

about Q&A

申込みについて

質問01
質問02
質問03
質問04

クラスについて

質問05
質問06
質問07
質問08
質問09
質問10
質問11
質問12

通学・見学について

質問13
質問14
質問15
質問16
質問17

スクール継続・退会について

質問18
質問19
質問20
質問21

当教室にかかる費用・諸費用の振り込みについて

質問22
質問23
質問24

質問01 野球を習ったことがありませんが、大丈夫でしょうか?

未体験者、初心者からでも安心して参加できるカリキュラムで行っておりますのでご心配ございません。
アドバンスクラスにつきましては、適正テストに合格された方のみ受講いただけます。

質問02 女の子でも入会できますか?

性別を問わずご入会いただけます。

質問03 入会特典について

横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ『B☆SPIRIT友の会』キッズ会員に無料で入会することができます。
会員証お届けまでには、入会申込書提出から約2週間~3週間かかります。会員証がお手元に届くまでは特典を受けることができません。
その他詳細につきましては「スクールについて」をご覧ください
既にファンクラブに入会している場合は、ファンクラブの年会費の返金はできかねます。
ただし、ファンクラブ更新時期(毎年10月頃)にスクールの受講生である方は、翌年の『B☆SPIRIT友の会』キッズ会員の年会費が無料になります。

質問04 横浜港北校5-6年生アドバンスクラスの受講資格は?

新規入会者は適正テストに合格した方のみ受講いただけます。

質問05 ボールは何を使って行いますか?

軟式ボールJ号を使用いたします。
横浜都筑校(ベーシッククラス)・川崎富士見校(ベーシッククラス)は軟らかいボールを使用します。

質問06 練習時、何が必要ですか?

グローブ・バット・水分補給用ドリンク・運動靴・汗拭きタオル・着替えをご用意ください。
横浜都筑校(ベーシッククラス)・川崎富士見校(ベーシッククラス)は、当球団が用意したバットをご使用いただきます。バットのご用意は必要ございません。
ボール・その他、必要な用具は当球団が用意いたします。
体育館使用時には、室内履きをご用意ください。

質問07 練習時の服装は?

スクールウエア(半袖メッシュユニフォーム上)、キャップを入会時にお渡ししますので、スクール開催時はそちらをご着用ください。
ユニフォームズボンをお持ちでない方は、無地の白のものをおすすめしております。
ただし、年中・年長クラスは動きやすいズボンであれば可。
アンダーシャツ・ソックス・ストッキング・ベルト・ユニフォームズボン・シューズは所属チームのもの、その他ご自由なもので構いません。

質問08 スクールの受講日程はどのように確認すればいいですか?

スクール生専用ページにてスケジュールをご確認いただけます。

質問09 雨天などでスクールが中止になる場合、連絡はありますか?

開催可否に関しては、スクール生専用ページおよびメールにてご連絡いたします。

質問10 雨天中止などの振替日について

雨天中止などによる振替日はございません。
各クラス年間(4月~翌3月)30回以上の開催をお約束いたします。
雨天中止などを想定して年間(4月~翌3月)40回程度の開催日を設定しております。
施設利用の関係上、2週・3週と続けて休講になる場合、開催場所を変更する事もございます。

質問11 怪我をした場合、練習に参加できますでしょうか?

怪我の状態を考慮し、参加できる練習のみ行う等の対応をいたしますので事前に事務局またはコーチまで必ずご相談ください。

質問12 スクールを受講中の怪我への対応は?

コーチ、スタッフが応急処置を行い、状況によっては近隣の病院で処置をいたします。また、保護者の方に連絡させていただきます。

質問13 必ず保護者が、送り迎えをしなければいけませんか?

保護者の同伴、送り迎えは強制ではありません。ただし、スクール時間外での怪我・事故等に関しては責任を負いかねますのでご了承ください。

質問14 体験はできますか?

スポーツ安全保険に未加入の為、スクール体験は実施していませんが、グラウンドの外からの見学は自由にできます。
応募状況によっては、体験会を実施する場合もございます。

質問15 受講者の保護者は練習を見学できますか?

練習は当スクールが決めた所定の場所から見学できます。

質問16 駐車場はありますか?

各開催会場に有料駐車場がございます。
ただし、横浜スタジアム・富士通スタジアム川崎 には専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。
路上駐車をしての送り迎えは近隣住民へのご迷惑になりますのでお断りします。
守れない場合、退会していただく事もございます。

質問17 スクールの様子は撮影してもいいですか?

スクールの様子は見学スペースよりご自由に撮影いただけますが、他のお子様が写った写真・動画をSNS等で許可なく公開することのないよう、ご配慮ください。(Facebook、Twitter、Instagram、Youtube等)

質問18 学年が変わる度に入会手続きが必要ですか?

年度末(1~2月)の時期に継続・退会のご意思を確認させていただきます。
翌年度も所属校での継続を希望される場合は優先してご案内させていただきます。ただし、他校への転校を希望される場合、状況によってはご希望に沿えない可能性もございます。

質問19 横浜港北校5-6年生アドバンスクラスの進級について

現在、アドバンスクラスに通われている5年生およびアドバンスクラスへの進級を希望される4年生・5年生を対象とした適正テストは実施いたしません。各スクールの受講態度および技術を総合的に判断させていただきます。

質問20 スクールを途中退会するにはどうすればいいですか?

入会規約の第6条に定めております。→入会規約はこちら

質問21 休会をするには、必要な手続きはありますか?

入会規約の第7条に定めております。→入会規約はこちら

質問22 受講料の支払いは?

銀行自動引落しでお支払いいただきます。毎月27日引落し(27日が土・日・祝日の場合は翌営業日)になります。
ただし、手続きに2ヶ月程度かかりますので、入会後2ヶ月分の月会費は銀行振り込みにて頂戴しております。

質問23 スクールを休んだ場合の費用の返金はありますか?

すでにお支払いいただいた受講料は返金することができませんのでご了承ください。

質問24 クレジットカードでの支払いはできますか?

クレジットカードのお取扱いはございません。

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS.  www.baystars.co.jp