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よくあるご質問

お客様より多数ご質問いただいている内容につきましては、「よくあるご質問」に詳細を掲載しております。
お問合せの前にぜひご利用・ご確認ください。

B☆SPIRIT友の会について

新規入会

継続入会

マイページ・登録情報変更・退会

  • Q
    マイページについて教えてください
    • A

      詳細はコチラをご確認ください。

  • Q
    登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
    • A

      詳細はコチラをご確認ください。

  • Q
    ファンクラブを退会するにはどうすればよいですか?
    • A

      翌シーズンのファンクラブを継続されなかった場合、会員有効期限(毎年1月31日)を持って自動退会となりますので、お手続きは不要です。なお、自動退会となった場合でもBAYSTARS IDは無料IDとして引き続きご利用いただけます。

      やむを得ない事由によるシーズン途中のファンクラブ退会や、自動退会後のBAYSTARS ID削除をご希望の場合は、本ページ下部の「お問合せ先」からご連絡ください。

      ご連絡の際は事前に以下の情報をフォーム内の「※お問合せ内容」にご入力ください
      シーズン途中で退会された場合でも年会費の返金は対応していません
      BAYSTARS IDを削除した場合、チケットの購入情報やアプリのカードコレクション情報等がご確認いただけなくなります
      退会理由によっては、退会受付をお断りする場合があります

      1.お問合せ内容:ファンクラブ退会希望
      2.退会理由(やむを得ない事由)
      3.BAYSTARS IDの削除要否
      4.退会を希望されるBAYSTARS ID(会員番号)
      5.ご登録のお名前フルネーム
      6.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
      7.ご登録のお電話番号
      8.ご登録のご住所
      9.ご登録のメールアドレス

会員証

  • Q
    入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?
    • A

      <新規入会(2月以降の入会)の場合>
      申込完了日から1~2週間で発送します。

      <新規入会(1月末までの入会)・継続入会の場合>
      2月上旬より順次発送します。
      新規入会の受付開始日はシーズンによって異なり、2月以降に受付けを開始する場合があります

  • Q
    会員証が届かないのですが、どうすればよいですか?
    • A

      <新規入会(2月以降の入会)の場合>
      申込完了日から14日間経過しても会員証が届かない場合、本ページ下部の「お問合せ先」からご連絡ください。なお、ご連絡の際は必要情報をフォーム内の「※お問合せ内容」にご入力ください。

      <新規入会(1月末までの入会)・継続入会の場合>
      2月15日までに会員証が届かない場合は、本ページ下部の「お問合せ先」までご連絡ください。なお、ご連絡の際は事前に必要情報をフォーム内の「※お問合せ内容」にご入力ください。
      新規入会の受付開始日はシーズンによって異なり、2月以降に受付を開始する場合があります

      <お問合せの際に必要な情報>
      1.お問合せ内容:会員証が届かない
      2.BAYSTARS ID(会員番号)
      3.ご登録のお名前フルネーム
      4.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
      5.ご登録のお電話番号
      6.ご登録のご住所
      7.ご登録のメールアドレス

  • Q
    会員証を紛失してしまったのですが、どうすればよいですか?
    • A

      ファンクラブ事務局に届いているか確認しますので、本ページ下部の「お問合せ先」までご連絡ください。なお、ご連絡の際は事前に以下の情報をフォーム内の「※お問合せ内容」にご入力ください。

      1.お問合せ内容:会員証を紛失した
      2.紛失日
      3.紛失場所(把握されている場合)
      4.BAYSTARS ID(会員番号)
      5.ご登録のお名前フルネーム
      6.ご登録のご生年月日(西暦年/月/日)
      7.ご登録のお電話番号
      8.ご登録のご住所
      9.ご登録のメールアドレス

  • Q
    会員証の再発行はできますか?
    • A

      会員証を紛失された場合は、横浜スタジアム開催試合日に場外ファンクラブブースにて会員証再発行のお手続きを承ります。なお、お手続きの際に会員証再発行手数料1,500円(税込み)をご負担いただきます。
      シーズン終了以降の再発行はできません
      再発行された場合、旧会員証はご利用いただけません

  • Q
    マイページ会員証とは何ですか?
    • A

      スマホなどでマイページにログインしてご利用いただける電子会員証です。
      会員証が未着の期間中、会員証の紛失(再発行しない場合)、または忘れた場合、マイページ会員証をご提示いただくことで「B☆SPIRIT友の会」会員向けの各種サービスがご利用いただけます。
      QRコード画面のスクリーンショット、撮影した画面、印刷ではご利用いただけません
      ケータイはご利用いただけません

特典チケット

ステージ制度・来場登録

  • Q
    ステージ制度とはどのようなものですか?
    • A

      横浜DeNAベイスターズ主催の一軍公式戦を観戦の際に、来場登録した回数に応じたステージが付与され、ステージに応じてより早くチケットを購入できる制度です。
      詳細はコチラをご確認ください。

      来場登録は、球場内に設置されている来場登録機でのお手続きが必要です
      一部、横浜スタジアム以外の球場で来場登録を実施する場合があります

  • Q
    ファンクラブの継続入会により昨シーズンのステージが適用された場合、チケット先行販売どのような取扱いになりますか?
    • A

      全会員様、各シーズン「ベーシック」ステージからのスタートですが、チケット先行販売については昨シーズンのステージが反映されます。なお、当シーズンの来場回数が昨シーズンのステージを超えた場合、チケット先行販売は昨シーズンより高いステージが反映されます。

      【例】昨シーズン「ゴールド」ステージに達した方が継続入会された場合
      ・当シーズンのステージ:「ベーシック」ステージからスタートとなります
      ・当シーズンのチケット先行販売:「ゴールド」ステージの2次先行が適用されます
      ・当シーズンの来場回数が20試合に達した場合:当シーズンのステージが「ゴールド+」に切り替わり、チケット先行販売は1次先行が適用されます

      ステージの詳細についてはコチラをご確認ください。

      2021年シーズンに限り、2019年から継続入会いただいた方は2019年シーズンのステージがチケット先行販売に反映されます

  • Q
    継続入会の手続きをしたのに、2月1日からのマイページでも「ベーシック」と表示されます
    • A

      全会員様、各シーズン「ベーシック」ステージからのスタートですが、チケット先行販売については昨シーズンのステージが反映されます。なお、当シーズンの来場回数が昨シーズンのステージを超えた場合、チケット先行販売は昨シーズンより高いステージが反映されます。

      【例】昨シーズン「ゴールド」ステージに達した方が継続入会された場合
      ・当シーズンのステージ:「ベーシック」ステージからスタートとなります
      ・当シーズンのチケット先行販売:「ゴールド」ステージの2次先行が適用されます
      ・当シーズンの来場回数が20試合に達した場合:当シーズンのステージが「ゴールド+」に切り替わり、チケット先行販売は1次先行が適用されます

      ステージの詳細についてはコチラをご確認ください。

      2021年シーズンに限り、2019年から継続入会いただいた方は2019年シーズンのステージがチケット先行販売に反映されます

  • Q
    マイページに「一般会員」と表示され、ステージが反映されていないようです
    • A

      ファンクラブ契約が紐づいていないBAYSTARS ID(無料ID)で、マイページにログインされている可能性があります。マイページをログアウトいただき、ファンクラブの契約が紐づいているBAYSTARS ID(会員番号)にて再度ログインください。
      ファンクラブ契約が紐づいているBAYSTARS ID(会員番号)は会員証でご確認ください

  • Q
    来場登録はどこで、どのように行うのですか?
    • A

      横浜スタジアム場内(内野・外野)に設置している来場登録機に会員証のQRコードもしくはマイページ内のQRコードをかざしてください。来場登録は当日のみの受付けのため、来場されたらお忘れのないようご注意ください。

      来場登録に関する詳細はコチラをご確認ください。

      来場登録には会員ご本人様の会員証と当日のチケット提示が必要です。会員証を複数枚ご提示いただいても対応できません
      違反行為が発覚した場合は、退会処分となります
      登録時に画面の登録完了表示を必ずご確認ください
      登録完了後、即時でマイページに反映されますので、「来場登録履歴」よりご確認ください 
      来場登録の後付けは一切できません
      一部、横浜スタジアム以外の球場で来場登録を実施する場合があります

  • Q
    来場登録が可能な対象試合を教えてください
    • A

      横浜DeNAベイスターズが主催する公式戦全試合が対象となります。また、一部ビジター球場で実施する「ビジター応援デー」も対象となります。

      オープン戦、クラマックスシリーズ、日本シリーズは来場登録対象外です
      ファームの試合は来場登録対象外です

  • Q
    来場登録ができているか確認できますか?
    • A

      登録完了後、すぐに会員ご本人様のマイページ内「来場登録履歴」よりご確認いただけます。該当試合日以降の後付けはできませんので、来場登録後に必ずご確認ください。

  • Q
    来場登録を忘れてしまったので今から登録してほしいです
    • A

      該当試合日以降の後付けはできません。

  • Q
    家族や知人の来場登録を代理で行うことはできますか?
    • A

      代理の方や同行者による来場登録はできません。
      代理での登録が発覚した場合は、違反行為とみなし退会処分となります。

その他

お問合せ先

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