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ファンクラブ よくあるご質問

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会員証

会員マイページ

  • Q
    会員マイページとは何ですか?
    • A

      会員マイページとは、「B☆SPIRIT友の会」に入会した際に発行される10桁の会員番号(ID)とご自身で設定したパスワードを入力することにより閲覧が可能になる、ご本人様専用の会員ページです。このページでは、パスワードや居住地などのご登録情報の変更、会員様の横浜スタジアムへの来場履歴( ※来場登録をした場合のみ)などを閲覧することができます。
      ※ケータイ(フィーチャーフォン)はご利用いただけません

  • Q
    マイページでできることは何ですか?
    • A

      ステージの確認、特典チケットのWEB申込み、チケットの購入、特典受取状況の確認、イベントへの応募・確認、登録情報の変更(住所やパスワードなど)、モバイル(電子)会員証の呼び出し、メールアドレスの変更、来場登録の確認などが行えます。
      詳細はコチラ

  • Q
    会員マイページへのログイン方法は?
  • Q
    マイページにログインできません。どうすればいいですか?
    • A

      会員マイページへのログインには、パスワードの設定が必要です。「マイページログイン」に進み、未設定の場合は、「パスワード設定」にてご登録を、パスワードをお忘れの場合は、会員ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」から手続きを行ってください。

  • Q
    会員番号(ID)、パスワードを忘れた場合は?
    • A

      会員ログイン画面の「ベイスターズIDをお忘れの方はコチラ」から、パスワードは、「パスワードを忘れた方はコチラ」にて必要事項をご入力ください。ご登録のメールアドレスに、パスワード再設定専用URLを記載したメールをお送りいたしますので、メールに記載のURLより設定をお願いいたします。なおB☆SPIRIT友の会事務局では、個人情報保護の観点からお客様が設定したパスワードを確認することはできませんので、ご自身にてお手続きをお願いいたします。
      「マイページ」ログインはコチラ!

  • Q
    パスワードの設定・再設定用メールが届かない
    • A

      パスワードの設定・再設定用メールが届かないケースとしましては、「なりすまし」や「迷惑メール設定」等のフィルタ設定により受信が拒否されている可能性がございます。お使いの端末のドメイン指定許可・拒否等をご確認ください。ドメイン指定許可・拒否等をされている場合は「@dena-baystars.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
      また、ドメイン指定受信の設定をしていただいている場合でも、「迷惑メールフォルダ」に振分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。

  • Q
    ケータイ(フィーチャーフォン)でマイページを利用できますか?
    • A

      ケータイ(フィーチャーフォン)のサービス提供は2018年度で全て終了し、2019年度以降はご利用いただけません。フィーチャーフォンにてご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

登録情報変更について

特典チケット申し込みサイトのマイページ

特典チケット

  • Q
    特典チケットとは何ですか?
    • A

      横浜スタジアムで行われる試合の観戦チケットと引換えができる特典のことです。
      ※ご自身で「試合」「席種」「枚数」を選び、観戦チケットに引換える必要があります
      ※特典チケットは枚数分の観戦をお約束するものではありません

  • Q
    特典チケットが付いているコースはどれですか?
    • A

      スペシャル会員、レギュラー会員チケットコース、キッズ会員、V☆SPIRIT会員 が対象となります。
      ※レギュラー会員ショッピングコースには特典チケットは付いておりません

  • Q
    特典チケットの申込み、観戦チケットの引取り方法は?
    • A

      特典チケットの申込み、観戦チケットの引取り方法は、次の2通りの方法となります。

      Ⓐ マイページで申込み、ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」にて申込み券を発行、レジにて発券
      【Point1】特典チケットと並びの席で観戦チケットの購入が可能
      【Point2】同行者の特典チケットも一緒に利用可能
      詳細はコチラ
      Ⓑ ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」で申込み、レジにて発券
      【Point1】特典チケットと並びの席で観戦チケットの購入が可能
      ※Ⓑでは同行者の特典チケットは一緒に利用できません
      詳細はコチラ
      ※2019年より横浜スタジアム窓口での特典チケットの引換えはございません。上記Ⓐ・Ⓑいずれかの方法でお引換えください
      ※特典チケット申込時、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります

  • Q
    WEB(マイページ)で申込みできているか確認したい。
    • A

      会員マイページへログイン後、「特典チケットWEB申込み」→「特典チケット申込サイト」マイページよりご確認いただけます。

  • Q
    特典チケット対象外の試合はありますか?
    • A

      下記の試合が特典チケットのご利用対象外となります。
      オープン戦、7月15日(祝・月)キッズSTAR☆NIGHT、7月30日(火)~8月1日(木)YOKOHAMA STAR☆NIGHT、地方開催試合、クライマックスシリーズ、日本シリーズ
      ※対象席種が引換定数に達した場合、上記試合以外でも特典チケットのお引換えはできません
      ※雨天中止等による振替試合では、特典チケット引換対象外となることがございます

  • Q
    特典チケットの申込期間を教えてください
  • Q
    申込みのキャンセル・内容の変更をしたい。
    • A

      申込み後、引取り後のキャンセル、変更は一切できません。
      ただし、申込み・支払方法により異なりますのでご確認ください。
      【WEBで申込み】店舗支払いの場合、引取期限を過ぎますとお申込みが無効となりますので、必ず引取期限内にお引取りください。無効となった場合、使用消費枚数は戻ります。
      クレジットカード支払いの場合、クレジットカード支払い後、お引取りされない場合は、特典チケットの消費枚数は戻りません。追加購入代金、手数料も戻りません。
      【ローソン・ミニストップ店頭Loppiで申込み】お申込み後、30分以内に店頭レジにて引取りされませんと無効となりますので、必ず30分以内に店頭レジにてお引取りください。無効となった場合、使用消費枚数は戻ります。

  • Q
    特典チケットの対象エリアはどこですか?
  • Q
    座席は選択できますか?
    • A

      座席位置の選択はできません。

  • Q
    特典チケットの引取りに手数料はかかりますか?
    • A

      特典チケットおよび追加購入分の観戦チケットの引取りには、お申込み方法を問わず以下の手数料がかかります。
      発券手数料:108円/枚(税込み)
      システム利用料:324円/件(税込み)
      ※試合中止の場合、上記手数料の払戻しはございません

  • Q
    申込んだ特典チケットをローソン店舗ではなく、試合当日、横浜スタジアム窓口で受取りたい。
    • A

      お申込みいただいた特典チケットは事前・当日問わず横浜スタジアム窓口にてお引取りはできません。
      また、特典チケットは申込・引取りの方法により引取期限が異なりますので、以下より日程をご確認のうえお引取りください。
      詳細はコチラ

  • Q
    1回の申込みで何枚まで並び席を取れますか?
    • A

      特典チケットの申込みは、1試合1席種最大6枚(特典チケット・追加購入チケット合せて)まで可能です。
      ※同一試合であっても複数席種の申込みをご希望の場合は別途、申込みが必要となります
      ※1申込みで複数枚お申込みの場合、隣席でのご用意を予定していますが、状況によりご用意できない場合もございますので、あらかじめご了承ください
      ※特典チケット申込時、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります

  • Q
    特典チケット対象日の消費枚数を教えてください。
  • Q
    チケットが売切れていた場合でも、特典チケットの引換えはできますか?
    • A

      特典チケット対象席種が満席の場合、特典チケットの引換えはできません。
      また、ベイチケ、各種プレイガイド残席があった場合でも、特典チケットお取扱いプレイガイド、店舗に対象席種の残席が無くなった場合、引換えは終了となります。

  • Q
    特典チケットを割引券として利用できますか?
    • A

      特典チケットを割引券として利用できません。
      ※内野指定席SSの割引は2018年で終了しました

  • Q
    雨天等で試合が中止になった場合、特典チケットの使用消費枚数はどうなりますか?
    • A

      雨天等試合中止の場合、自動的に使用消費枚数が戻りますので、改めてご希望の試合のチケットとお引換えください。また、特典チケット申込時に追加購入された観戦チケット分につきましては、発券した店舗にて、中止の翌日10:00以降から2週間払戻しいたします。
      ※各種手数料の払戻しはございません
      ※特典チケット申込時の追加購入分の各種手数料の払戻しはございません

  • Q
    特典チケットと並びの席で観戦チケットを購入することはできますか?
    • A

      2019年より特典チケット申込の際、観戦チケットの購入が可能となりました。
      お申込方法は次の2通りの方法となります。
      Ⓐ マイページで申込み、ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」にて申込み券を発行、レジにて発券
      Ⓑ ローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」で申込み、レジにて発券
      ※2019年より横浜スタジアム窓口での特典チケットの引換えはございません。上記Ⓐ・Ⓑいずれかの方法でお引換えください
      ※特典チケット申込時、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります
      ※複数枚の場合、残席状況により座席が離れる場合がございます
      ※申込後の変更、キャンセルは一切できません

      詳細はコチラ!

  • Q
    キッズ会員と非会員、隣の席で観戦したい。
    • A

      キッズ会員の特典チケットは中学生以下(2004年4月2日以降生まれ)のキッズ会員ご本人様および非会員様のみご利用可能です。
      高校生以上の非会員様のチケットを併せて取得されたい場合は観戦チケットを購入していただく必要がございます。 
      観戦チケットの購入については、特典チケット申込サイトおよびローソン・ミニストップ店頭のLoppiにて特典チケットと並びの席で観戦チケットの購入が可能です。
      ※特典チケット申込時、追加購入分の観戦チケットはファンクラブ割は適用されず、一般料金となります
      ※複数枚の場合、残席状況により座席が離れる場合がございます
      ※申込後の変更、キャンセルは一切できません

      詳細はコチラ!

  • Q
    同行者の承認はどうすれば良いですか?
    • A

      2019年より同行者承認が新しくなりました。
      特典チケットWEB申込みの際、同行者様が特典チケット申込サイトのマイページに表示されている「承認番号」を申込者様に伝え、申込者様が同行者様の会員番号と承認番号を登録することで承認が完了となります。

  • Q
    特典チケットをWEBで申込みした場合、特典チケットの予約番号はどこで確認できますか?
    • A

      予約番号のご確認は、
      ・申込者様が申込時に登録したメールアドレスにメールでお知らせ
      ・申込者様のみの特典チケット申込サイトのマイページに表示
      ※引取期限はお支払方法により異なりますので、下記よりご確認ください
      ※お客様の通信状況によりメールが届かない場合もございます

      詳細はコチラ!

  • Q
    特典チケットの残数はどこで確認できますか?
    • A

      特典チケット申込サイトのマイページよりご確認いただけます。

      詳細はコチラ!

  • Q
    キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?
    • A

      キッズ会員の特典チケットご利用は中学生までが対象となり、高校生以上の方がキッズ会員の特典チケットでご観戦はできません。
      また、差額支払いでの大人チケットへの変更もできません。

  • Q
    横浜スタジアム窓口で特典チケットを引換えることはできますか?
    • A

      2019年より横浜スタジアム窓口での特典チケットの引換えはございません。

会員特典グッズ

  • Q
    2019年度会員特典グッズはどのようにしてもらえますか?
    • A

      会員特典グッズの引換方法は各会員コースにより異なります。
      ・スペシャル会員特典グッズの引換方法は2通りです。
      Ⓐご自宅への配送(送料1,000円(税込み)の費用が発生します) Ⓑ横浜スタジアムにてお引換え(横浜スタジアムでの試合開催日のみ、会員証をお持ちのご本人様に限ります)
      ※Ⓐは継続入会の方のみ
      ※Ⓑでの引換え期限は2019年7月31日(水)まで

      ・キッズ会員グッズチケット
      2019年は会員証送付時に同封の「グッズチケット(1,000円)」をご利用ください。
      ・レギュラー会員ショッピングコース
      オフィシャルWEBショップで利用できる2,000円分のクーポンはご利用の際、「レギュラー会員ショッピングコース【特典】2,000円クーポン」をご選択ください。
      大人気!選手カード5枚の引換えは、横浜スタジアムにてお引換え(横浜スタジアムでの試合開催日のみ、会員証をお持ちのご本人様に限ります※引換え期限は2019年7月31日(水)まで)
      ※各会員コースの引換方法の詳細、注意事項、引換期限などは、下記よりご確認ください

      詳細はコチラ!

チケット購入

ステージ制度

来場登録

  • Q
    来場登録はどこで、どのように行えば良いですか?
    • A

      横浜スタジアム場内(内野、外野)に設置している来場登録機に会員証のQRコードをかざしてください。
      来場登録は当日のみの受付ですので、ご来場されましたら来場登録をお忘れないようご注意ください。
      ※来場登録には、会員ご本人様の会員証と当日のチケット提示が必要です。会員証を複数枚ご提示いただいても対応できません
      ※違反行為が発覚した場合は、退会処分となります
      ※登録時に画面の登録完了表示を必ずご確認ください

      詳細はコチラ

  • Q
    来場登録回数に反映する対象試合を教えてください。
    • A

      横浜スタジアムで開催される一軍公式戦のみ対象です。(オープン戦の観戦数は反映されません。)
      ※一部ビジター球場でのビジター応援デー実施日も対象となります

  • Q
    来場登録ができているか確認できますか?
    • A

      来場登録機に会員証をかざすと、すぐに会員ご本人様のマイページで確認できますので、当日ご自身のマイページにログインし、ご確認ください。
      ※来場登録の後付は、一切できません

  • Q
    雨天などで試合が中止になった場合、来場登録はどうなりますか?
    • A

      来場登録は、試合が成立した場合のみ反映いたしますので、雨天中止などにより試合が不成立となった場合、来場登録は無効となります。

  • Q
    家族分の来場登録を代理で行うことは可能ですか?
    • A

      ご家族であっても代理の方や同伴者による来場登録はできません。
      ※代理での登録が発覚した場合は、違反行為とみなし退会処分となります

  • Q
    スマホチケットで観戦したのですが、来場登録がされていません。
    • A

      事前にBAYSTARSチケットアプリにファンクラブ会員番号(ID)でログインされていることをご確認ください。
      ログインされているIDはアプリ上部に記載されております。記載のIDが会員証に記載のものと同じであることをご確認ください。
      ファンクラブ会員番号以外の場合は、自動で来場登録がされません。
      また、入場完了後、マイページに反映されますので、「来場登録履歴」よりご確認ください。通信状況により反映に1時間程かかる場合がございます。反映されていない場合は、お手数ですが、来場登録機での来場登録をお願いいたします。
      ※来場登録の後付は一切できません

その他

  • Q
    ファンクラブブースはいつ、どこで営業していますか?
    • A

      横浜スタジアムでの一軍公式戦開催日のみ営業します。
      時間、場所等の詳細につきましては、球団公式ホームページにてご確認ください。

  • Q
    公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」のサービス全般に関するお問い合わせは?
    • A

      横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会事務局
      〒231-0015 横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7階 株式会社横浜DeNAベイスターズ内
      TEL:045-661-0826(月~金 10:00~17:30)※年末年始、祝日除く
      e-mail: fc@dena-baystars.jp
      ※e-mailでのお問合せの場合、ドメイン指定受信をしている方は「@dena-baystars.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。ご質問内容により、ご回答までに数日間お待ちいただく場合がございます。また、ご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。なお、ご質問内容と併せて会員様の「会員番号」、「お名前」を記載していただきますと、ご回答までスムーズに進む場合がございます
      ※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問合せへもご返信できません

      詳細はコチラ

  • Q
    メルマガ等、メールでのお知らせが届かないですが、どうしたら良いですか?
    • A

      下記の方法をお試しください。
      (1)ドメイン指定受信を設定されている場合は「@dena-baystars.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。
      (2)球団からのおトクなお知らせを「希望する」に選択されているか、マイページの基本情報編集よりご確認ください。
      ※メールが届かないケースとしましては、「なりすまし」や「迷惑メール設定」等のフィルタ設定により受信が拒否されている可能性がございます。
      ※ドメイン指定受信の設定を頂いている場合でも、「迷惑メールフォルダ」に振分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします

  • Q
    2019年度横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員規約を確認したい。
    • A

      2019年度横浜DeNAベイスターズ「B☆SPIRIT友の会」会員規約
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