STAY POSITIVE−今こそ前を向いて−

last chapter

2020/5/30

みなさん、こんにちは!

ながつづいたステイホームの期間中きかんちゅう、どんなふうにごしましたか?

わたしは、つまと3にんどもたちと一緒いっしょに、 おおくの時間じかんごしました。 シーズンちゅう外出がいしゅつしていることがおおいので、とくどもたちにかんして、本当ほんとうにたくさんの発見はっけんがありました。

あさきたらすぐに、あかちゃんのおむつをえなければいけないのに、それもらずにのんびりテレビをていたり。2人ふたりのおにいちゃんにはおひるまえにチョコレートをあたえてしまい、おなかいっぱいになってランチがべられなくなってしまったり……。

自分じぶんどものことなのに、わたしなにもわかっていなかったんだなと痛感つうかんさせられました。

いえごす時間じかんながくなるにつれて、わたしができることもどんどんえていきました。もしかすると、つまよりも上手じょうず家事かじをこなせるようになったかも……というのは冗談じょうだん

自分じぶん実際じっさいにやってみて、家事かじ育児いくじをすることがどんなに大変たいへんなことなのか、みてわかりました。そして、普段ふだんからそれをやってくれているつまに、あらためて感謝かんしゃしたいとおもいます。

 これをんでくれているどもたち。

 ようやく、学校がっこうったり、そとあそんだりできるようになってきましたね。みんなにつたえたいのは、「習慣しゅうかん」を大切たいせつにしてほしいということです。

 ほとんどいえなかごした2カ月かげつあいだに、みんなもわかったとおもう。

 ずっとテレビをつけっぱなしにしていると、ついダラダラとごしてしまって、いつのにか一日いちにちわってしまいます。

勉強べんきょうする時間じかん、ゲームをしたりしてあそ時間じかん食事しょくじ時間じかん。しっかりと区切くぎって生活せいかつすることがすごく大事だいじだってことに、みんなもづいたんじゃないかな。

わたしからは、2つのことをおすすめします。勉強べんきょう掃除そうじです。

 そんなになが時間じかんをかける必要ひつようはないけれど、この2つを生活せいかつ習慣しゅうかんなかれると、メリハリがついて、これからも充実じゅうじつした毎日まいにちをきっとおくれるとおもいます。

 さあ、延期えんきになっていたこんシーズンの開幕かいまくが、6がつ19にちまりました。

わたしはなかなかスタジアムにけず、選手せんしゅたちの様子ようすをしばらくられなかったので、いまからあらためて、開幕かいまくけての準備じゅんびにしっかりとんでいきます。

当初とうしょ予定よていからやく3カ月かげつおくれになり、試合数しあいすうります。大切たいせつなのは、出遅でおくれないこと。選手せんしゅたちにはベストなコンディションで開幕かいまくむかえてもらい、いっきにスタートダッシュしたいとおもっています。

開幕かいまくまって、わたし自身じしん興奮こうふんしています。

 ファンのみなさんは当面とうめん、テレビやネットをとおしての観戦かんせんになりますが、こんなにもながっていただいたのですから、みなさんの期待きたいこたえられるような姿すがたをおせしたいとおもいます。

 またかならず、横浜よこはまスタジアムで勝利しょうりよろこびをかちいましょう!