横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

第4回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会

2017.04.27

今年で4回目を迎えた、年に1度のチアスクール舞台発表会!!
今回は、2017年1月22日(日)と2月19日(日)の2日間にわたり行われました。

1年前に比べてひと回りもふた回りも成長したdiana kidsのみんな。
今年も大きな舞台でたくさんの笑顔やがんばって練習してきた成果を思いっきり披露してくれました。

発表会が行われた会場は、横浜スタジアム近くの関内ホール。
地下1階から4階まで使用する大きな会場です!
集合の時から「こんにちは!」と大きな声が響きわたり、お友達や先生に会うと自然と笑顔になる diana kidsたちの元気いっぱいな姿が印象的でした。
緊張でドキドキ、楽しみでわくわく♪色んな表情が見られた発表会の様子をお伝えします♪

客席の照明が暗くなると、いよいよ始まる本番に子どもたちのテンションも一気に上がり、とても盛り上がる会場!
まずはチアスクールインストラクターによるオープニングダンスからスタートしました!



子どもたちの先生を呼ぶ声が重なりあい、何重にもなって舞台まで届き、その声援のおかげで先生たちの笑顔も倍増していたように感じます。

今回の発表会の司会進行も昨年に引き続き、テレビ神奈川アナウンサーの根岸佑輔さんが務めてくださいました。ダンス中も舞台袖から温かい眼差しで子ども達の頑張る姿を見て、応援してくださいました。
そして、いつも元気いっぱいみんなの人気者DB.スターマンと、チアダンス大好きDB.キララも発表会を一緒に盛り上げてくれましたよ!



いよいよファーストクラスから順番にクラス毎のパフォーマンスが始まります。まずは、ポンポンを持って踊るチアダンスの発表です!各クラス、担当の先生が選曲し、振り付けを考えました。



4才から小学1年生までが在籍するファーストクラス。
大きな舞台に負けない満面の笑顔がいっぱいです!正々堂々と大勢のお客様の前で踊ることができました。



こんなことも出来るようになったよ~
と自信たっぷりに披露してくれる姿がとても可愛らしいです。





セカンドクラスになると、難しいテクニックにも挑戦。
早いリズムで踊れるようになったり、ダンス中の複雑な移動が増えたり、出来ることがぐんと増えました!



サードクラスのダンスは、どのクラスも圧巻のパフォーマンスでした!





テクニックはもちろん、表現力が素晴らしく、一人ひとりのダンスに込める思いが見ている人に伝わります。またさすがのチームワークで、仲間と息を合わせ、自分達でモチベーションをあげるところも頼もしかったです。

そして今回、舞台発表会で初めて試みたことがあります。
2016年チアスクールテーマソング「Yell」選抜メンバーとdianaによるスペシャルパフォーマンス!!
各クラスよりクラス代表が1~2名、レッスンの中で選ばれ、それぞれ出演の部でテーマソングを披露しました。





舞台に出るまではクラスを代表して踊るという責任感や緊張感に溢れていましたが、一歩舞台に出るとみんな凛とした表情になり、自信いっぱいの笑顔とダンスがとっても素晴らしかったです♪

続いて、各クラスオリジナルダンスの発表となります。 それぞれテーマがあり、衣装もオリジナルのもので全クラス紹介したいくらい魅力的なものばかりでした!

色とりどりのベストを着て笑顔もにっこり。花嫁姿も似合っていますね♪





表情も一段と明るくなってみんなの個性が光っています!









サードクラスになると、大人顔負けのかっこ良さで会場を魅了していました!







全クラス発表後、出演者全員が舞台に上がりフィナーレへ♪会場一体となり盛り上がりましたよ。





舞台からはみ出そうなほど大人数!
幕が下がりきる最後の最後までアピールを忘れません♪

毎年恒例の抽選会も行われ、当選番号が発表される度に会場が活気づいていました!



DB.スターマン、いたずらっこな一面が。選びすぎです・・

そして、発表会は終盤。ここからはみんなのお楽しみ♪
サポーティングガールズユニットdianaやインストラクターが出演するスペシャルパフォーマンスショーのスタートです。

まずは、昨年の発表会から始まった企画「diana kids選抜チーム」と、森エグゼクティブディレクター、全インストラクターによるスペシャルパフォーマンス!
今年も小学5年生以上を対象にオーディションを行い、選ばれた18名が第2期生として、一生懸命練習を重ねてきました。





オリンピックイヤーでもあった2016年の集大成、テーマは「和」!
日本女性の強さや美しさ、儚さ、しとやかさが表現された作品はまさに鳥肌が立つほどの素晴らしいパフォーマンスでした!

本番を迎えるまでたくさんの努力をし、気持ちを高め、本番でも感じたことのない緊張感を味わったdiana kids選抜メンバー第2期生の18人。 そんな選抜メンバーのダンスを見て、大きな声で声援を送ってくれたdiana kidsの仲間たち。
踊っている側はダンスで元気やパワーを伝え、見ている側は仲間を思いやって応援する!どちらもdiana kidsの良いところで溢れ、会場はとても温かい空気に包まれていました。

続いてサポーティングガールズユニットdiana!



インストラクターによる2017年度チアスクールテーマソング「ONE」のお披露目もありました♪



最後は、もちろんこの曲♪
横浜DeNAベイスターズ球団歌「熱き星たちよ」



客席で見ているdiana kidsも総立ちになり、腕を大きく振って熱き星たちよを元気いっぱい踊ってくれました!

今年も大成功で幕を閉じた舞台発表会。
子どもたちが一生懸命頑張っている姿は、本当にぐっとくるものがあります。
例え本番にうまくできても、できなかったとしても真剣な眼差しや溢れる笑顔に感動が止まりませんでした!

レッスンではうまくいかなくて涙することもありました。
入会したばかりの頃は不安な気持ちもあったと思います。
でも、そんな気持ち以上に笑顔になれた時間もたくさん。一緒に笑いあえる仲間と出会い、大好きな先生と共にたくさん練習してきた成果が、発表会に表れていたと思います。

子どもたちの成長に目頭が熱くなる思いで見守ってくださった保護者の皆さまをはじめ 支えてくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

また新しいクラスがスタートし、新しい仲間とレッスンに励んでいるdiana kids! 横浜スタジアムのグラウンド発表会では、2017年度チアスクールテーマソング「ONE」を踊ります。
そして今年も、横浜スタジアムに集まるファンの皆さまとチームの勝利を願い、一緒にチームを盛り上げたいと思います。

2017年度も、diana kidsの活躍にご注目ください♪

入会申込み受付け中!

チアスクールのお問合せは各スポーツクラブまで

お問合せ

チアスクールのお問合せは各校まで

【THE BAYS校】 TEL:045-663-5280 ※Active Style Club内
【スポーツクラブNAS中山校】 TEL:045-507-5361
【スポーツクラブNAS新川崎校】 TEL:044-201-7581
【スポーツクラブNAS戸塚校】 TEL:045-869-6381
【スポーツクラブNAS南林間校】 TEL:046-204-8521
【スポーツクラブNAS茅ヶ崎校】 TEL:0467-57-7741
【スポーツクラブNAS湘南台校】 TEL:0466-47-7081
【スポーツクラブNAS瀬谷校】 TEL:045-459-9551
【スポーツクラブNAS藤沢校】 TEL:0466-21-8981

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp