横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

第3回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会

2016.03.29

2016年2月28日(日)
2015年度のレッスンの成果発表となる、年に1度の舞台発表会が行われました。

いつもの横浜スタジアムでのグラウンド発表会とは違う、大きなホール、大きな舞台、眩しいほどの照明・・・。
子どもたち、保護者の皆様、インストラクター、みんなにとって待ちに待った発表会の様子をご紹介します☆

緊張と楽しみな気持ちで席に座り、開演を今か今かと待っていた保護者とスクール生のみんな。
どことなくざわざわして、落ち着かない様子の会場。
客席の明かりが落ちて、音楽がかかり、いよいよ開演!!!会場のテンションもまたひとつ上がり、たくさんの歓声が聞こえていました。

オープニングセレモニーの最初を飾ったのはチアスクールインストラクターによるオープニングダンス。
普段レッスンで会う先生とはまた違った、格好良く踊る姿に子どもたちから「○○先生~!!!」とたくさんの黄色い声援が飛び交います。




盛り上がったところで、今日の主役、こどもたちのダンスが次々と発表されていきます。
まずは、チアスクールユニフォームでポンポンを持って踊るチアダンス。各クラスの先生が選曲・振付を行いました!

元気とかわいさ満点のファーストクラス。





力強く、パワフルに踊るセカンドクラス。





最年長クラスとして堂々たるダンスをみせてくれたサードクラス。





そして、舞台発表会での楽しみの一つでもある各クラスの「オリジナルダンス」の発表です!
ポンポンをもつチアダンスにとらわれない様々なジャンルのダンスを、そのダンスに合わせた衣装で踊ります。

ウェイトレスになったり、マーメイドになったり♪





カウガールで登場したり♪



楽しそうな笑顔、真剣なまなざし。みんなとってもいい表情で踊っていますね!





サードクラスでは大人っぽい表情も見せてくれます。





また、アクロバットなど得意技を生かしたパフォーマンスもありました♪



どのクラスもテーマがはっきりし、衣装や演出も様々で「クラス数は多かったけど、見ていてあっという間でした!」そんな声が多かったです^^

そして全校のダンスが終わった後のお楽しみ♪
サポーティングガールズユニットdianaやインストラクターが出演するスペシャルパフォーマンスショーで最初に登場したのは・・・

今回の舞台発表会の目玉企画「diana kids選抜チーム」です!!!
小学校5年生以上対象にオーディションを行い、選ばれた16名が森エグゼクティブディレクターをはじめ全インストラクターと一緒に踊れるという今回の企画。
第1期生ということで注目もされていた分、メンバーはdiana kidsの代表としてしっかりと自覚を持って一生懸命に練習してきていました。

観客席からは、通常クラスの仲間たちが「○○ちゃーん!!」とメンバーの名前を叫ぶ声が鳴りやみません。
舞台で輝くお友だちを身を乗り出して応援する姿は心温まるものがありました。
会場中からの声援で、ボルテージも最高潮!!!





メンバーにとって、夢のような時間。
そして「来年はあの舞台に立ってみたい!」という他の子どもたちの新たな夢、目標になっていきます。

続いてサポーティングガールズユニットdiana!



チアスクールインストラクター!!



DB.スターマン、DB.キララも一緒に発表会を盛り上げてくれました!



今回司会進行をしてくださったのは、テレビ神奈川アナウンサーの根岸佑輔さん。
最後まで全力で発表会をサポートしてくださいました。



沢山の方の支えがあってこそ成功した舞台発表会。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3月からは新学年に合わせたクラス替えがあり、それぞれの道へ進むために卒業していく子もいます。
別れが多いような気がしてさみしいですが、離れ離れになる仲間でもずっと心は繋がっているはず・・・!

また1年後、舞台の上で笑って、輝いていられるように各クラスレッスンに励みます☆

舞台発表会で披露された、2016年度チアスクールテーマソング「Yell」☆
この曲は今年の横浜スタジアムでのグラウンド発表会の際にdiana kidsが踊る曲です。
サポーティングガールズユニットdianaメンバーが歌っているんですよ♪
スタジアムに集まるファンの皆さま、選手の方々にダンスを通して「Yell」をお届けします!

2016年度も、diana kidsの活躍にご注目ください♪



入会申込み受付け中!

チアスクールのお問合せは各スポーツクラブまで

お問合せ

チアスクールのお問合せは各校まで

【THE BAYS校】 TEL:045-663-5280 ※Active Style Club内
【スポーツクラブNAS中山校】 TEL:045-507-5361
【スポーツクラブNAS新川崎校】 TEL:044-201-7581
【スポーツクラブNAS戸塚校】 TEL:045-869-6381
【スポーツクラブNAS南林間校】 TEL:046-204-8521
【スポーツクラブNAS茅ヶ崎校】 TEL:0467-57-7741
【スポーツクラブNAS湘南台校】 TEL:0466-47-7081
【スポーツクラブNAS瀬谷校】 TEL:045-459-9551
【スポーツクラブNAS藤沢校】 TEL:0466-21-8981

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp