横浜DeNAベイスターズチアスクールオフィシャルホームページ

Memories活動おもいで

「第2回横浜DeNAベイスターズチアスクール舞台発表会」

2015.03.11

2015年1月24日
第2回舞台発表会が海老名市文化会館にて開催されました。

たくさんの笑顔と勇気、感動をくれた子どもたちの様子を少しご紹介します♪



チアスクールでは年に数回、横浜スタジアムのグラウンドでの発表会がありますが、大きな舞台での発表はこの日だけ。 子どもたちにとって、1年間の成果を見せる大舞台・・・。

ちょっと緊張している様子で会場に集合した子どもたちですが、お友達や先生に会えば緊張も解け賑やかに♪
すぐにリハーサルをして本番に備えます^^





そして、ついに開演!!

オープニングはオフィシャルチアチームdianaのダンスパフォーマンス☆



客席で見ていた子どもたちからはもの凄い歓声が!!!
いつもダンスを教えてくれている先生や憧れのdianaのダンスに大興奮でした。

dianaメンバーに元気をもらったら今度はみんなの番♪
ということで、子どもたちのダンスもどんどん披露されていきました。

まずは、チアスクールのユニホームで各クラスのインストラクターが振付をした、ポンポンを持って踊る「チアダンス」☆





はじける笑顔で元気いっぱい踊ってくれました!





自信に溢れるその表情から、きっといっぱいいっぱい練習してきたんだろうな・・・と。胸が熱くなります。


そしてもう一つ披露したのは、ダンスのジャンルも問わない、衣装も曲のイメージに合わせたオリジナルのダンスです。

チアダンスを終えたクラスから着替えていきますが、なんだかとっても楽しそう♪

お気に入りの手作りの髪飾りや・・・



あれっっ!?ここは動物園!?!?



少しお姉さんになれば、仲間同士で髪飾りを着けあったりもします。





そして舞台では、それぞれクラスのカラーや、いろんなジャンルのダンスを、体で、表情で、めいっぱい表現してくれました!


傘を持つクラスや



海をテーマにしたクラスなど様々





少しお姉さんのクラスになれば、かわいいだけじゃない、「強さ」「せつなさ」「華やかさ」・・・
想像以上にたくさんの表情を見せてくれました。







最後は出演者全員によるフィナーレ。



DB.スターマンやDB.キララも一緒に登場しました!



最後まで全力で踊りきった子どもたちに、たくさんの拍手が送られました。



さあ、頑張った後はお楽しみの♪
インストラクターとdianaメンバーによるスペシャルパフォーマンスショー!!





そして、1回目に続き司会進行はスタジアムDJの南さん!
最後は客席のお客様も一体となり「I☆YOKOHAMA~!!!」で幕を閉じました♪



何年か後に、生徒の中からこのステージにdianaとして、先生として踊る子も出てくるのかな??
なんて考えるとうれしくて今からドキドキしますね^^



この発表会を迎えるまでにたくさんのことを子どもたちは経験し、ひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せてくれました。

新しいダンス、難しいステップ、振り付けを覚えるより難しいかもしれない「表現する」ということ・・・
どんなことにも前向きに取り組み、仲間とともに乗り越えていく姿に可能性は無限大だと感じました!

また来年、さらにパワーアップしたダンスをお見せできるよう今年も1年、子どもたちと頑張ります!!

【写真提供:オールスポーツコミュニティ】

入会申込み受付け中!

一覧に戻る

© YOKOHAMA DeNA BAYSTARS. www.baystars.co.jp