地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

幼稚園・保育園 野球ふれあい訪問 1月の活動リポート

幼稚園・保育園訪問は、小さな子どもたちにボール遊びを経験していただき、野球に興味を持ってもらおうと企画しております。

柔らかいボールを使った「捕る・投げる・打つ」のボール遊び以外にも、横浜DeNAベイスターズオフィシャルマスコットのDB.スターマンやサポーティングガールズユニットdiana(ディアーナ)と一緒に、音楽に合わせてダンスエクササイズも行われ、元気いっぱいに身体を動かしました♪

撮影協力: スクールフォト販売サイト スナップスナップ

1/15
(金)
港北区 日吉さくら幼稚園

港北区の日吉さくら幼稚園にて53人の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ、ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
エクササイズダンスではとても笑顔で踊っているこども達がたくさん目立ちました。
また、園児のみんなが、5周年ロゴ入りベースボールキャップを被って参加してくれました。

1/19
(火)
泉区 富士塚幼稚園

泉区の富士塚幼稚園にて、78人の園児のみんなが5周年ロゴ入りベースボールキャップを被って参加してくれました。
「捕る・投げる・打つ、ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
打つ練習では、「1・2・3~」と大きな声でリズムに合わせながら打つように意識してバッティングを楽しみました。

1/22
(金)
緑区 中山幼稚園

緑区の中山幼稚園にて、25人の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ、ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
投げる練習では、投げる手の反対の足をしっかりと投げる方向に向けるように意識して投げる練習を行いました。
エクササイズダンスでは、とても笑顔いっぱい・元気いっぱいに、お揃いの5周年ロゴ入りベースボールキャップを被って踊ってくれました。

1/26
(火)
瀬谷区 ゆたか幼稚園

瀬谷区のゆたか幼稚園にて、93人の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ、ダンスエクササイズ」の練習を行いました。
投げる練習では、「1・2・3~」と大きな声でリズムに合わせながら投げるように意識して投げる練習を行いました。
「ボールが上手に投げられるようになった」と言っているこどもたちが目立ちました。

1/29
(金)
戸塚区 南幼稚園

戸塚区の南幼稚園にて、26人の参加となりました。
「捕る・投げる・打つ、ダンスエクササイズ」の練習を、園児みんなで5周年ロゴ入りベースボールキャップを被って元気に行ってくれました。
打つ練習ではバットの構えるところは耳の横を意識して打つ練習を行いました。