地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

 2014年12月23日(祝・火)千葉ロッテマリーンズジュニアと練習試合を行いました。

この日は、横浜DeNAベイスターズジュニア対千葉ロッテマリーンズジュニアの試合が、千葉県稲毛海浜公園野球場にて2試合行われました。

1試合目のオーダー

スターティングオーダー
1.キャッチャー 西谷(4)(元石川サンダーボルト)
2.ショート 仲座(9)(志多伯ファイターズ)
3.ピッチャー 布施(17)(南瀬谷ライオンズ)
4.ライト 藤井(18)(富士見ファイターズ)
5.ファースト 柿原(3)(別所ベアーズ)
6.レフト 松平(12)(田中子ども会野球部BW)
7.センター 高橋(5)(明神台リトルグランパース)
8.サード 庄子(10)(オール川井少年野球倶楽部)
9.セカンド 鬼頭(4)(青葉スターズ)

先発をした布施は5回を投げ、2失点とランナーを出しながらも粘りの投球を披露しました。
好投の布施を援護したい打線でしたが、相手好投手の前に3安打と抑えられてしまい、無得点のまま試合が進みます。
布施に続いて登板した藤井ですが、相手打線につかまり一挙4失点。
1試合目の結果は6対0の完敗となりました。

2試合目のオーダー

スターティングオーダー
1.セカンド 仲座(9)(志多伯ファイターズ)
2.サード 庄子(10)(オール川井少年野球倶楽部)
3.ショート 布施(17)(南瀬谷ライオンズ)
4.ライト 藤井(18)(富士見ファイターズ)
5.センター 高橋(5)(明神台リトルグランパース)
6.レフト 秋山(14)(矢畑リトルイーグルス)
7.キャッチャー 西谷(4)(元石川サンダーボルト)
8.ファースト 加藤(6)(茅ヶ崎リトルリーグ)
9.ピッチャー 穂積(11)(サンダース&スパイダース)

2試合目は先発穂積が3回をパーフェクトに抑える好投を見せ、続いてマウンドに上がった秋山もランナーを出しましたが、1イニングを0点に抑えました。
5回から登板の伊東は、先頭にヒットを許した後に連打され、2失点と悔しいマウンドになりました。
6回は坂東、7回には高橋がマウンドに上がり無失点の好投を見せてくれました。
一方の打線ですが、毎回ランナーは出るものの、チャンスであと1本が出ず得点機を逃してしまいました。
結果は2対0とまたしても無得点での敗戦となってしまいました。

大会前の最後の練習試合としては不安の残る試合内容となってしまいましたが、福岡ヤフオク!ドームでは大暴れしてくれる事に期待したいです。