地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

2012年10月13日(土)千葉ロッテマリーンズジュニアと練習試合を行いました。

この日は2012年横浜DeNAベイスターズジュニアチーム発足以来初の対外試合として、千葉県・宮野木スポーツセンター野球場にて千葉ロッテマリーンズジュニアと2試合行われました。


初の対外試合という事もあり、試合前の選手たちは緊張を隠せない様子。
小山田監督は「今日は全員試合に出しますよ。みんなには結果にこだわらず、とにかく全力を出してやってほしい」と話していました。

試合は、お互い投手中心の堅い守りで緊迫した試合。
そんな中、相手のミスを中心に得点を重ね、2アウトからの集中打で点を奪うなど、まさに理想的な試合運びで、1試合目は3-0。2試合は4-0と共に勝利を収めることが出来ました。

見事な勝ち方に小山田監督も「いきなり100点満点の試合をしてくれるとは思っていなかったよ。みんな活躍してくれたし、横浜DeNAベイスターズジュニアとしていいスタートが切れました」とご満悦の様子でした。

試合後は、桑原、林両コーチからこの日の反省のミーティングが行われました。
最高のスタートを切った横浜DeNAベイスターズジュニアの活躍に期待です。