地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

2012年8月9日(木)ベイスターズジュニア最終選考会が行われました。


1.池田社長から開会の挨拶

7月26日(木)に行われた第一次選考会に合格したのは60名。 この中から、12月の本大会にベイスターズジュニアとして、出場することができる18名を確定する最終選考会が横浜市泉区にある境川遊水地公園グランドで行われました。

この日行われた最終選考会は、シートノック、紅白戦といった実戦形式の内容を午前の部、午後の部と30名ずつに分けての審査。

最終選考会に参加した小学生は、一次選考会の審査を勝ち抜いてきただけあり、試合前のシートノックから審査員が驚くプレーが数多く見られ、レベルの高さを感じさせてくれる選考会でした。
紅白戦でも、みんな自分の持ち味を十分に発揮してくれたのと同時に、自分をアピールしようと、終始大きな声で選考会を盛り上げてくれていました。
いい結果を出せた選手、出せなかった選手と明暗は分かれましたが、最後まで前を向いて元気にプレーし続けてくれた小学生の姿には、とても感動しました。

この日で2012年度のベイスターズジュニア18名が決定。ジュニアチームとして練習、試合を経て、12月に行われる12球団ジュニアトーナメント ENEOSCUPで優勝を目指していきます。


2.ハイレベルなシートノックを披露
 
3.プレーで必死のアピール

4.大声で味方を応援
 
5.全力投球

今回の選考会開催にあたり、ご協力いただきましたご父兄の方々はじめ、関係者の皆様、誠にありがとうございました。