地域貢献活動

トップページへ戻る

活動リポート

2012年7月26日(木)ベイスターズジュニア第1次選考会が行われました。


1.開会式

今年で第8回目を迎える、NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOSカップ。この大会にベイスターズジュニアとして参加する小学生を決める第1次選考会が保土ヶ谷公園少年野球場にて行われました。 この日、参加した小学生は神奈川県内の少年野球チームに所属する6年生415名。数多くの小学生が参加してくださいました。

この415名から8月9日(木)に行われる最終セレクションを経てベイスターズジュニアの一員となれるのはわずか18名のみです。

第1次選考会は50メートル走、遠投、守備、バッティングの順で審査を行いました。
連日の炎天下にも拘わらず参加した小学生は終始、元気よくハツラツとプレーし、日頃の成果を十分に発揮してくれたと同時に、神奈川県内から、各チームを代表する選手が参加してくれたこともあって、非常にレベルの高い選考会となり、審査員が驚くような記録、プレーが数多く見られました。
最終選考会に進むのは1次選考会合格者の60名。

この60名の中から、本大会に参加できる18名を決定する最終選考会は8月9日(木)に行われます。


2.火花を散らす両選手(50メートル)
 
3.驚くような記録が連発(遠投)

4.日頃の成果を披露。(守備練習)
 
5.フルスイングで強打を披露(バッティング)