地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

5月23日(水)
平塚市立岡崎小学校に福地選手、平田選手が訪問しました。

平塚市立岡崎小学校

本日の天気はあいにくの雨模様。
会場をグラウンドから体育館に移し、授業を行います。

福地選手、平田選手の登場に会場からは、
雨雲を吹き飛ばすような大きな歓声が上がります!

次に、福地選手より、キャッチボールは選手も試合前に必ず行う野球の基本です。
相手の胸をめがけて投げる様に心がけましょうとアドバイス。

デモンストレーションでは二人のキャッチボールの音が体育館内に響き渡ります。

さあ、実際にみんなでやってみよう!
体育館内ですが、遠慮は無用。みなさん腕を振ってボールを投げます!

「がんばれー!」「ナイスキャッチ!」
クラスメイトのキャッチボールにみんなで声を掛け合う姿が印象的でした。
岡崎小学校の皆さんには野球経験者も多く、グローブを持っている子には強めのボールでキャッチボールを行う場面も。

さあ、次はバッティングの時間です。
一軍の試合で打席にも立った経験のある、平田選手からのアドバイスとは・・・

「とにかくフルスイング!!」
空振りや失敗することを怖がらないで、力いっぱいバットを振ってください!と力強いアドバイス。

平田選手のアドバイス通り、力いっぱいバットを振る子供たち。
体育館では収まりきらない程のナイスバッティングがたくさん飛び出しました!

バッティングデモンストレーションでは平田選手もフルスイングをみせてくれました!
野手顔負けの鋭い打球を連発し、盛り上がる子供たち!

続いて、選手たちからのプレゼント!
子供たち一人一人に手渡しでベイスターズの下敷きが贈られました。

最後はみんなで記念撮影!
選手二人ととびきりの笑顔で、はい、チーズ!

岡崎小学校の皆さん、本日はありがとうございました。
次はぜひ、スタジアムまで足を運んで選手たちに力いっぱいエールを送ってくださいね!