地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2018年4月24日(火) 横浜市内2校に訪問しました

4/24
(火)
横浜市立坂本小学校

訪問した選手 中川大志選手、宮本秀明選手
【始まりの挨拶】   【質問タイム】

 

まさかの二人の選手の登場に生徒達は大歓声で出迎えました。

 

努力したことはなんですかと質問をされ『継続すること・自信をもつこと』と親身になって答えていました。

【キャッチボールタイム】    

 

投げるフォームを教えてもらい、二人の選手とキャッチボールをやりました。始めは緊張しながらキャッチボールをしていた生徒達ですが、最後は笑顔で楽しそうにキャッチボールをしていました。

【写真撮影】    

   

本日行われる、横浜スタジアムでの試合で活躍することを約束し、二人の選手は横浜スタジアムへと向かいました。

坂本小学校6年生の皆さん、横浜スタジアムに是非応援に来てくださいね。

4/24
(火)
横浜市立大岡小学校

訪問した選手 砂田毅樹選手
【「夢について」の授業】   【授業風景】

 

サプライズの登場で生徒達が驚いた表情の中、砂田選手の挨拶で授業開始です。

 

発表してくれた生徒の夢について、しっかりと考えて砂田選手が熱心にアドバイスしてくれました。

【キャッチボールタイム】

 

砂田選手のキャッチボールを目の前で見て生徒たちはとても興奮していました。

 

生徒とのキャッチボールでは野球経験者、未経験者の生徒に丁寧に指導されていました。

【写真撮影】   【選手退場】

 

選手と一緒に写真を撮った生徒達は皆嬉しそうな表情を見せてくれていました。みんな笑顔でハイタッチをして砂田選手はスタジアムへ向かいました。

大岡小学校6年生の皆さん、本日はありがとうございました。