地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

9月6日(水)
平塚市立吉沢小学校に、山崎憲晴選手、白崎浩之選手、国吉佑樹選手が訪問しました。

平塚市立吉沢小学校

9月6日(水)、平塚市内の吉沢小学校に山崎憲晴選手、白崎浩之選手、国吉佑樹選手が訪問しました。

この日は授業が始まると雨も止んで無事に校庭で行うことができました。
3選手を紹介してから、まずは国吉選手が「キャッチボールは正しいステップをして相手の胸を目指して投げてください」と、キャッチボールの基本を丁寧に説明しながら進めていきました。

そして選手同士のキャッチボールを披露したら・・・国吉選手のボールのスピードに大歓声!
今度は実際に子どもたちとのキャッチボールです。
3選手とも「相手の胸に向かって」など一人ひとりアドバイスをしていました。

 
 

続いて、バッティングの体験です。
「ボールから目を離さずに思いっきり振ること!」とアドバイスをする白崎選手!
山崎憲選手は「もっと思いっきり振ってもいいよ!」と優しく声をかけていました。
子どもたちもアドバイスをしっかり聞いてバッティング開始!

 

最後に白崎選手、国吉選手がバッティングを披露!
子どもたちは打球の速さにビックリしていました。

帰りに教頭先生から「6年生がこんなに盛り上がって楽しそうにしているのが本当に良かった」と言っていただきました。
もっともっと野球を楽しんでくださいね。

 

ぜひ今度はバッティングパレス相石スタジアムで行われる公式戦を見に来てください。